ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早28日になった

2013-06-28 18:44:28 | 日記・エッセイ・コラム

 25日書いてると思っていたら書いてない。おかしいなと思っていたら、24日の王朝文学も表示されない。その辺色々見たりためしたりしてやっと表示出来た。

 

25日は完全に迷子になてしまった。

ちゃんと表示されているの確かめてから閉じたのに今日空けて見ると何処にもない。

今日までの分覚え書きにしておこう。

 25日補聴器の検査に行った。

右の方、前の点検でよく聞こえるようになった。こちらは奥まで入れなくてよいので痒くないのでずっとつけていた。1週間程で聞こえなくなった。まったく用を為さない。左で間に合わせていた。

 点検で小さな耳垢が入ってつまっていると言われ管を取り替えて貰った。それでまともに聞こえるようになった。

左は異常なし。

 最近食べていて、お茶など飲むのはどうもないが、吸うとむせる。一度診察をと思いながらほっていた。

今日診察して貰った。MRIを撮って貰ったが異常なし。やれやれ一安心だ。

 序に内科に行った。先生はお腹周りに脂肪が付いている。中性脂肪の検査しようと言われた。

この7月の2日に住民検診をするので、その旨言って止めて貰った。

特定検診では中性脂肪も飲み込むのも検査の対象になる。

 うさぎちゃん歩かなくなって久しい。自分でもお腹が出てきたのよく解っている。

1日に1度は外へ出て歩くことにしようと思う。

 最近目の奥が痛くなったり、充血したり、目の周りが痒くなるので眼科にも寄った。診察して目薬と塗り薬を貰った。1週間後に来るように言われた。

 今日、久しぶりに大橋さんから便りが届いた。彼女うさぎちゃんより8つ年下なのにご主人が逝かれたそうだ。

それに3月に甲状腺癌の手術したそうだ。

今は普通の生活していると書いてあった。

お互い旦那の世話をしたら自身も具合わるくなるらしいね。その点奥さんが悪くても旦那はげんきだね。

 26日はぱくちゃん先生の足揉み。帰りの時間はバスがない。駅からとぼとぼ歩いて帰った。

 27日は整形へ電気に行った。何時になく待った。1時間もかかったと思った。

 今日28日もどうしようかと思ったが、こんな事でもないと外へ出ないと思い電気に行った。家を10半前に出た。ちょっと待って1つ目の電気をした。次にながいこと待って2つ目の高周波をした。

次のウオタ-ベットは周りの人がいなくなるほどさんざん待ってやっと順番がきた。

 その時いなみ野でクラブ一緒だった人と出逢った。彼女肩が凝って仕方ないのでとマッサ-ジに来ていた。

彼女、以前足がすごく腫れて通院していた。それはよくなって元気そうだった。

 うさぎちゃんは今日は何処までも待つ日らしい。電気が終わったのが12時5分前。何時もだと会計はすぐなのに20分程も待った。お医者を出たのは12時半ちかかった。

ヒャ-2時間もかかった。どうなってたんだ。何時ももより特別多いとも思わなかったのにね。

 


コメントを投稿