ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

王朝文学

2013-06-24 18:18:15 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は「王朝文学に親しむ」の2度目の講座に出席。

元町の駅前の何時ものお店で、淡路から直送された朝獲れの白魚があるとすすめられて白魚丼を食べた。

白魚を生で食べたのは初めてだった。言われる程美味しい物ではなかった。

 次に銀行に寄った。なんと1時間半も待たんならんと言う。手続きの書類なので郵送でもよかったが、序があったので持参した。預けて帰ると言うと本人が来ているのは預かれないと言う。

仕方ない。隣の大丸に行って時間潰しをした。何も買いたい物はないが目の正月をした。

後は休憩用の椅子にかけて休んでいた。

そこへおしゃべりな婆さんが来てしゃべっていた。彼女うさぎちゃんより1歳上だそうだが、頭が真っ白で杖付いていた。ずっと上だと思った。

 面白いばあさんで時間が過ぎる程おしゃべりしていた。

彼女、神経科に通院している。今日も通院の帰りだと言った。自律神経失調症だと言った。どんな病気か知らないが。

 用を済まして帰って来た。


コメントを投稿