ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お友達が出来た?

2012-10-04 20:03:38 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は美術展観賞講座の日。現地集合なので県立美術館に行った。

前の席の方、お一人の様だったので声をかけてご一緒させていただいた。

とても気さくな方だった。

お昼ご一緒にとお誘いして、美味しいお店にいったら、どう言う訳かお休みだった。

近くのお店に入った。彼女美味しい美味しいと言っていた。うさぎちゃんは今一だった。

 彼女と話しているうちに、4歳年下で12年半前にご主人癌でなくされたそうだ。

今は一人暮らしで気楽に過ごされているそうだ。

お住まいは名谷で大丸に寄って地下鉄でお帰りになった。

うさぎちゃんも一緒に元町で下車、森谷でコロッケ買い、センタ-街を歩いて帰ってきた。

センタ-街も目を引くお店も商品もなく「あれ!」と思った。これってうさぎちゃんの歳の所為かも?

第一ほしいものも、買いたいものもなしでは当然だよね。あてのない婆の行くとこではない。肝に銘じておこう。

 昔はデパ-トもよし、センタ-街も商店街もよし、名店もよしで何処へ行っても興味があった。

加齢で体力、気力だけでなく、おしゃれ心もなくなっていくとは哀しいよね。

 コ-プの配達の日、間に合うように帰れた。よう歩いたので明日はこたえることだろう。

 内外共に緊張する日々が続いているが、何事もなく日々平平凡凡と暮らせる幸せを感謝している。


コメントを投稿