ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お花見

2016-04-05 17:57:11 | 日常の出来事
 播磨町いこいの家のお花見。迎えのバスは土山10時、役場前10時10分、続いて各コミセンに来てくれる。そしていこいの家でお弁当貰って支払いを済ます。藤野さんの代わりに誘った彼女どうも様子がおかしい。暫くの間にボケたのか?止めるかと聞くと行くという。直接逢って広報見せて4月5日、役場前は中央公民館寄りに10時10分に来るそれに乗るように言っておいた。はい、はいきっと乗ると言ったが乗っていない。

 バスの運転手に「連絡も付かないキャンセルしてほしい」と頼んだ。運ちゃんはふれあいの家に病気で来れないと連絡してくれた。他人事でない。うさぎちゃんも忘れて、忘れてどうしようもない。大事なことは手帳に、カレンダ-にと2つも3つも書いている。それでもうかうか忘れることがある。彼女この件で逢った時あれ!と思った。まらだボケなのかな。以前はそんなことなかったのに。 何はともあれ無事に行ってこれてやれやれだ。いつもうさぎちゃんが世話するがもうやめようと思う。このお花見会3回あるが1回目の1日は雨。5日の今日はお天気。3回目の7日は天気予報では雨。多分1日雨の予定。

 一人で展覧会や映画に行く方が気が楽だ。人様の世話は気が要る。

コメントを投稿