ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はりま病院へ検査に行った

2015-09-29 20:51:59 | 日常の出来事
 ピロリ菌の除菌をしてからすっかり食道炎になってしまった。少し良いっと思っていると、またしても吐き気がしたりゲップが出たり、挙句の果て戻して治まる。
 
 内科の先生から紹介状を貰ってはりま病院へ行った。
土山の駅前は明石市だったが、播磨町と合併して播磨町になった。

 その際播磨町には総合病院がなかったのではりま病院を誘致した。もうちょっと近かったら気軽にいけるのに、、
近くの神鋼病院や高砂市民病院へ行くので不自由に思ったことはないが。

 はりま病院は新しくできただけあって設備も整っていた。スタッフも多く初心者受付に行くと患者一人に一人が対応して診察室まで案内してくれる。ここかな、ここかなと見ながらいかなくてもよかった。

 内視鏡検査は6日と言われたが、その日は歴史講座のある日。翌週の13日にして貰った。

 又沖縄のヨナクニ島で瞬間風速88メ-トルだとテレビで観てびっくりした。大雨も降り家屋の崩壊、屋根がとばされ
骨組みだけになってる家もあった。

 たて続けの災害は海水の温度が上がった所為らしい。エルニョ-ニ現象も。
各地で地震も起きている。大災害にならないことを祈っている。

コメントを投稿