ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

読書

2008-03-20 16:51:25 | インポート

 ここ3日ばかりいつになくゆっくりした。読みたかった本を読んだ。読む尻から忘れていく、というより頭にはいらないんだ。眠たくなり眼で活字を追う有様だ。それでも読んだことは、後で思いだす。少しは残っているのかな。何とも頼りない話だ。日曜日ごろに阿部さんに青春切符でお花見に行く予定メ-ルで送った。彼女添付が開けられないという。どうしてかと思うが、コメントを読んだ限りではセキリティの関係だと思う。メ-ルの添付だから開けたらいいというのだけど開けない。彼女からはメ-ルもカラで来るのと、本文書いたのといつも2通くる。どうしているのかと思う。1度見に行ってあげたい。

 お花見は4月4日に亀岡から嵯峨野までトロッコ列車に乗って嵯峨野散策、嵐山でお花見し、帰ってくる。どこにも寄らないことにした。北山さんも一緒だし、(彼女まだ抗がん剤飲んでいるので)私もめまいがすっきりせず、どんな旅になるのか?他の人には迷惑なはなしだ。まあ、何事もなく行けると思っている。

 昨日読んだんだが、私たちの年頃になるとウオ-キングも週に3回ほど1回20分ほどでいいそうだ。私が昨年歩いていたのは、毎日30分、多い日は45分ほど歩いていた。もう足が疲れて半年あまりで休んでしまった。これからは20分にしよう。なるべく毎日歩きたい。


コメントを投稿