ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯の検診

2010-11-29 17:46:29 | 健康・病気

 以前から歯のお誕生日検診を続けているが、今年は脊柱管狭窄症で行けないのでキャンセルした。

 代わりに近くの歯医者に行った。詰めてあるところが取れてし直しだそうだ。横の歯に少しかぶせているのもとった。また何回か行かんならん。

 近くなので助かりだ。これまで朝霧まで行っていたので。以前は検診だけで終わりだった。近頃はだんだんと傷んだところがあるようになってきた。これも歳の所為?

 昨日ご近所のMさんに畑から引いてきた大きい大根2本貰った。早速葉は小さく刻んで、ちりめんじゃこ、すりごまを入れて炒めた。シャキシャキして美味しいが亭主が食べると思い、いつもより柔らかく炒めた。なのに亭主は食べない。ほんまに野菜は好きな物しか食べない。

 出来た時は大根葉の苦味があったが今日食べると苦味は消えていた。

 この処、痛みが楽になったのでとことこしているとやはり痛い。傷む処が変わって上の骨のあたりが痛い。太ももの内側から膝を通って足先までしびれて痛い。自転車は乗れないでもっぱら引っ張って歩いている。

 藤野さんから明石市の文芸祭の児童文学の部で議長賞になった「ゴン太の反省」のコピ-贈って下さった。

 撰者評もしっかりかけているとあった。俳句に文学にとすごい才能だ。色々なサ-クルにも所属して日々才能を磨いている。

 先日入賞を聞いてから心待ちにしていたのがやっと届いたって感じだ。一気に読ませて貰った。彼女の育った田舎の風景が目に浮かぶ。

 彼女今度は市長賞だと張り切っていた。

 


コメントを投稿