ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エイプリルフ-ル

2016-04-02 22:40:52 | 日常の出来事
 昨日4月1日はエイプリルフ-ル・テレビの放送観るまですっかり忘れていた。
子供の頃エイプリルフ-ルを知って、何とかだましてやれと思ったがなかなかできなかった。
もう何を言ったか忘れたが、何かだましたっていうか嘘をついたっていうのが相手は気が付かなかった事があったと思う。まあ、他愛ないことだったろうな。

 戦後、駐留軍と共に彼の国の習慣が持ち込まれた。これもその一つだ。まあ、学生の頃までは楽しんだな。大人になってからは用のない話になった。ここ何年もエイプリルフ-ルと意識したことはない。

 今日、播磨町福祉協議会から28年度上半期の楽々くらぶ開催の案内が届いた。4月19日から始まる。週一でも出かけると楽しい。みんなと話しができて。

 播磨町から年金生活者支援臨時福祉給付金(高齢者向け)のお知らせが届いた。
先日から国会で議論されていた「全国民が快適に暮らせる」法案のお蔭だ。何はともあれ書類は提出した。忘れた頃に振り込みがあるだろう。
 


コメントを投稿