ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フランスでテロ

2015-11-14 18:14:46 | 日常の出来事
 今朝からパリで爆発テロ。6カ所で死者120人以上、なかでもコンサ-トホ-ルが一番多く80人以上と報道された。
立てこもっていた犯人8人中7人射殺と出ていたが、お昼のニュ-スでは死者5人中4人が自爆と出ていた。

 どうして、、、と思うが、彼等はその様に教育された戦闘員だろうな。

 ISが犯行声明を出したと報道されたが、それによるとフランスが空爆したのでその報復との事。

 今日は一日家にいた。友達に便りをしたり、おかず炊きしたり、テレビを見たり一日はあっという間に過ぎていく。
この分だとお正月もあっという間にくるだろうね。

 お正月はいいが、寒くなるのが困る。我が国は四季があるのがいいそうだがもうちょっと寒さが緩まないものがと思う。
昨日おこたを出した。まだ入らなかったがいまに入ったまま動くのが嫌になることだろうな。

コメントを投稿