ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月下美人やっと蕾が付いた

2012-08-19 17:38:54 | 日記・エッセイ・コラム

 お盆も終わった。氣になっていた施餓鬼も終わった。

でも23日までお祀りしようと思い、お膳で祀っている。

今日は昨日妹が使ったお布団をかたずけたり、喪服かたずけたりと行事の後は何かと用が出来る。

 先日から月下美人に蕾がついていたが、育つかどうかあやふかった。思ったとおり落ちてしまった。植え替えが遅れた分生育が遅い。

 今、これなら育つと思うのが一鉢だけになった成長した鉢に3つ、昨年挿芽した枝に1つ。たった4つだけだ。

何時ものように次々蕾が出来開花しますようにと祈っている。

本当に開花が待たれる。手入れって本当に大切だよね。

 


コメントを投稿