ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いかなご

2015-02-27 19:48:13 | 日常の出来事
 耳鼻科に行った帰りほうれん草を買おうと思いマルアイに寄った。
思いがけずいかなごが沢山出ていた。

 早速2キロ買った。帰るなり洗って水切りして
大急ぎで昼食を済まし炊いた。

 油っ気の少ない小さないかなごだったのできれいにたけた。
明日も炊こう。

 今年で終わりにしようと思っている。早く炊け終わりそうだ。

 税務署から還付金の振り込みのお知らせが届いていた。
早速お知らせを開くと「3月3日に指定した銀行口座に振り込む」通知だった。

 申告がいつもより遅かったので、もっと遅いかなと思っていたが
案外早かった。税務署も処理は迅速にするようになった。

コメントを投稿