ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年になった

2014-01-02 16:08:11 | 日記・エッセイ・コラム

 歳があけて昔流に言えば80歳だ。それこそ昔流に言えば長生きだ。
 早80歳になった。
いやまだ80歳だ。これから余生を楽しむために精一杯生きるんだと思うことにしよう。

 昨日はパソコンあけなかった。
歳の始めというのに何もしなかった。

 年賀状沢山いただいた。お出ししてない方からいただいていたのを慌てて書いてすぐに出しに行った。

 今年の園友会5月15日だそうだ。三枝さんからカレンダ-に記入しておくようにって書いてあった。

 松田さんからも同窓会でお会いしましようとあったし、その他大勢の方から出席するよう促された。何年行かなかったんだろう?

 又、松田さんからご主人無くされてから2年10?月とあった。亡夫より半年早かったわけだ。

 藤原さん健康の過信から昨年大腸の手術したとあった。もうお元気のご様子でよかったこと。

 昨年、みんなにいろいろの出来事があったんだ。

 今年は出席してみんなから積もる話を聞きたいと思う。

 

 テレビを見て日が暮れた。と言っても集中して見ていたわけでもない。おこたに入っているとうとうとしたり、さもないと新聞読んだり、本を開いたりで一日は終わった。

 今日は仕事はじめ、朝洗濯をしたら、もうすることない。いやあるけれどしないだけだ。

 藤野さんから電話貰った。彼女、5日の放送大学の学生参加番組に「私の夢」で放送する。先日録音に行ってきた。聞いてねと言ってきた。彼女の夢ってどんなことなんだろうね。是非聞かして貰おう。


コメントを投稿