ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年度

2010-04-01 22:25:24 | 日記・エッセイ・コラム

 今日から新年度の始まり。うさぎちゃんにはなんの変わりもない。

 6年前の今日母が逝った。7回忌だ。

 お寺さんがどうしても都合が付かず3日になった。

 連絡を貰ったのは亭主が入院中だったので欠席にしてお供えを送っておいた。

 うさぎちゃんより10歳年上の兄がする法事はこれが最後だと思う。随分迷ったが欠席にした。

 もうしんどうて声までかすれてしまった。当日になって動けなくなったらどうしようもないので止めにした。

 妹は手術で入院中だし、姉は母より先に逝ったし、3人姉妹誰もいない法事だ。妹が元気になったらお墓参りに行こうと思う。


コメントを投稿