ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は二七

2011-10-21 17:53:18 | 日記・エッセイ・コラム

 早いもので今日で二タイヤ。朝からお膳の準備に大わらわ。

 お寺さんはお風邪とかで、かわりに奥さんが来て下さった。

 一度聞きに行かんならんと思っていたので、七七のこと聞いた。

 お寺さんの方から七七が済んだらお骨は預かってあげると言われた。

 位牌は普通のを買ったらいいと言われた。

 一年お祀りして故人の生まれ育ったこの地のお寺に詠代供養して貰うの頼んだ。

 うさぎちゃんはもっと費用の安い別のお寺にしたかったが、まあ仕方ない。

 司法書士の事務所に印鑑証明他届けた。

売買契約は済んでいるが、決済がまだだったので。

 うさぎちゃんに贈与してから売買になる。うさぎちゃんも事務所も迷惑至極だ。

 税務署から電話があり、申告用紙は12月にならないと届かない。

 手持を下さるそうだ。電話だけでなく一度来る様に言われた。

 年金事務所に行く折に一緒に行く事にしよう。

 行く時は先方の都合を聞いてからと言われた。尤もだ。

 故人の従妹の恵さんが来て下さった。

彼女故人が頼りにしてなんでも相談していた。この度もお葬式の事頼んでいた。

 寝ている時はよく尋ねて下さったので知らせないのは悪いと思ったが、何処にも知らせてないので堪忍して貰った。

 これからこんなことは再々あると思う。

 昨夜は足の調子が悪く、今朝起きれなかったらどうしようと思いながら寝た。

 五時に目があいた。しんどいなと思い半時間程寝床にいた。

 仕方ない起きるとシャンとした。自分でしなくてはとの思いもあって起きれたと思う。

 喉が痛いので葛根湯を飲んだ。もう、何回か飲んでいるので、治らんならんのに一向に良くならない。

 今日も一日が暮れようとしている。お寺さんにお参りして貰い、そこへ大北さんが来られた。

 うさぎちゃんはお寺に塔婆持っていった。奥さんが待ってて下さりお経を上げて下さった。

 正木事務所に行き、帰っ昼食摂っている

時に従妹が来た。

 これでうさぎちゃんもい今日一日が終わった。


コメントを投稿