ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風15号まだ居座る

2011-09-22 19:13:19 | 健康・病気

 今朝も未だ警報やら注意報が出ている。どうしてこう何時までも居座るんだ。

 東海地方に上陸して東北を直撃し、大震災地を又雨で襲った。本当に申し訳なく思う。

 朝行くと亭主はやっと熱が下がり、眼を開けていた。おはようと言うと頷いた。

 帰りも帰るねというと頷いた。

  朝、バスは昨日帰りに2号線で道路に穴があいていた。そのせいかそこを通る清水西口はいかないと言われた。

 修理中だったのかな。

 うさぎちゃんはそれまでに降りるので大丈夫だ。

 帰りは清水西口も運行した。道路に穴があいてた処綺麗に修理されていた。工事人のような人が2人立っていた。

 病院へ行く道、2国から川沿いに行くが、流れは早いものの水位は下がっていた。

 この川何処から来ているのか知らないがずっと明幹まで続いている。

 病院の3階の窓から見えるのはそこまでだ。もっと先まで続いているだろうね。

 川沿いでまだ新しい家なのに屋根瓦を修理していたし、近くの家で廻りに建てました処が痛んでいた。やはり風が強かったんだよね。

 うさぎちゃん、やっと自転車に足がかかる様になって、近くは自転車で行っていた。これで24買へると思っていた。

 今朝ごみ出しに行くのに自転車に乗ろうとしたら足が曲がらない。乗れないので押して行った。

 先日からお尻の処が痛いし、右足全体が痺れてやっとこさで歩いていた。

 ああ、何時になったらまともにならのか?1年にもなるのに。Yさんが言っていたようにほんまに5年痺れるかも?

 そろそろ夏の疲れが出る頃だ。ご飯が美味しくない。おかずばかり食べる。これは自分の味付けで甘い甘い味付けにする。でないと食べれない。甘いおやつ感覚なんだなあ。