ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旧友のお参り

2011-12-07 17:14:38 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日電話を貰った浜本さんが朝9時前にお参りに来て下さった。

 これからマルアイに行くと言われて、その序だ言われていた。座るのも駄目で足出して座られた。

 みんな申し合わせたように、あちこち故障が出来るんだね。

 ブロック注射に行ってきた。

 今日は先生が写真を見ながら丁寧に説明して下さった。うさぎちゃんの目にもはっきり解るひずみ様だ。

 痛みや痺れが出るのも当然だと思った。

 今日はこれまでと注射の場所が違った。

これがよく効いたらいいのだが。

 昨日うさぎちゃんの友人から三人電話貰った。亭主の逝った事みんな寝耳に水なので。

 今年の二月にご主人を失くされたMさんは今だに逝かれた事が信じられないで、夢の中でご一緒に旅行したり、温泉に行ったりなさるそうだ。

 彼女涙が出て出てと言われたが、うさぎちゃんは涙も出ないし、夢も見ない。

 妹が49日の後しばらく居て帰った後、あれ!今日からまったく一人だ、淋しいなと思った。これ一度きりだ。

 若し、転んで怪我でもしたら大変だとも思った。

 母の折も初盆で初めて涙が出た。母の息引きとるの見守っていたのに涙は出なかった。

 兄や姉妹に知らせたり、霊柩車待っていたりと涙をこぼす暇もなかったのかも?

 さて、うさぎちゃんが亭主の夢見ることあるかな?果たしてそれは何時の日か?

 


コメントを投稿