ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだ耳が痛い

2016-01-10 10:47:45 | 日常の出来事
 朝補聴器を付けようとしたら右耳が痛い。これ、顎関節症からかな?と思う。
先日から食事の際、左で噛むと右ががくがく音がする。食べ物を入れて噛むと音はしない。
変だな、、と思っていたら昨朝食事の時口を開けるのに大きく開かない。

 顎関節症が酷くなったんだと思っていたら、今朝の耳の様子は奥でなく入れる口が痛い。
補聴器がメガネのつるに引っかかっていたり、外れて落ちそうになっていたりしたので強く押し込めた。この所為かと思ったりもする。いづれにしても補聴器は付けずに家でゆっくっりしよう。

 もう、クレオパトラとエジブトの王妃展は明日で終わりだ。どうでも今日いかなくちゃ、、っと思っていたが体には変えられない。止めた。

コメントを投稿