ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も

2008-09-16 22:30:27 | 日記・エッセイ・コラム

 月下美人昨夜に続いて今夜も2輪開花した。ほどなく満開だ。今度は花の数が少ないので大輪だ。すごく大きい。香りも強い。少し離れているのにこの部屋にもかすかに漂っている。

 13日出かけるのに足の裏に板でも張り付けたような感じで、おまけにジンジン痺れて歩くのも気がいったが、夕方アレ!足まともジャン!痺れが治っていた。ほんの何時間かだけだったが。

 お風呂で足の裏ボコボコ腫れてる感じがして、あとは元のもすけ。

でも少しでも治っている時間があったことは嬉しい。一歩づつ全快に近ずいていくんだよね。

 15日敬老会で座っていたらふくろはぎがこぶらがえりして痛かった。お風呂で指先の方だけボコボコはれた感じ。後は普通になった。

 16日も続いていた。出かけたがジンジン痺れて自転車に乗りにくいほどだった。いま、痺れた感じはあるがボコボコしてジンジンするのは治っている。このまま治るとは思えないがそのうち治る。

 お誕生日のお祝いばくちゃんからコメント頂いた。名古屋の友達がお誕生日確か敬老の日ごろだったねと言ってモネの睡蓮の写真送信してくれた。姪もおばちゃんおめでとうと言って動画を2枚送ってくれた。みんなにお祝いして貰った。もう1つ国にも祝って貰った。やはり敬老の日は9月15日にしてほしい。

 三笠フーズや他社の非食用米何処まで被害が広がるのかと空恐ろしい。あの手この手で偽装してだまして食用にしていた。私もお菓子で食べていたかも?関わった人たち調べ上げても体内に入った物はどうしようもない。‘いったいどうしてくれるんだ‘と言いたい。

 これは一度書いたことがあるが もう20年あまりも前になるかと思うが、ある会の方に誘われ神戸税関に見学に行ったことがある。

 その際輸入米は防腐剤や残留農薬の追跡調査ができていないので、食べない方がよいと言われたのを思いだす。追跡調査は10年20年とかかるとも言われた。


コメントを投稿