ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

喉が痛い

2009-11-02 15:22:33 | 季節

 朝から喉が痛い。風邪引かないよう気をつけているのに、今なら喉が痛いだけで熱もない。

 亭主が食欲が落ちたと思っていたら昨日は夕飯にサンドイッチ食べただけだ。あえの里休んでお医者に行く予定だったが、あえの里は行って帰ってからお医者に行くと言ってデイサービスに行った。

 亭主に付き添いで行ってうさぎちゃんも診察してもらおう。

 相変わらず食欲はない、めまいがする。酷いことはないが立っているだけでめまいがしたりする。

 とりわけ洗濯物干すのに上を向いて手を伸ばす時がいけない。あわてて傍のものにつかまる。

 30日マッサージに行った帰り耳鼻科に行った。薬をもらったがあまり効くようには思えない。が、飲んでいる。

 よく老、老介護と言うがこんな常態なんだろうなあ。

一人でももてあますこともある身、介護となるとお手上げになることもある。

 31には亭主の風邪薬貰いに行って、待っている間に気分が悪くなった。寝るわけにもいかずなんとかなった。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日でしたね。 (ぱくちゃん)
2009-11-04 00:31:50
寒い日でしたね。
朝、起きた時、ぱくちゃんも喉が痛いときがあるのですが、塩うがいでしばらくすると治っています。
めまいが酷いということは、足の第4指と5指の間が固くなってませんか?
1,2センチ、ごりごり足揉み試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿