ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猛暑

2010-07-19 17:00:39 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夕6時から7時半まで草引きをした。30度を超す猛暑も7時を過ぎると、涼風がたって気持ちがよく疲れも忘れてもっと引きたいと思ったが止めた。

 蝉は鳴かなかった。今朝も鳴かなかった。やはり出てきたのは少ないんだ。

 今日の蒸し暑さ、昨日の比でない。予報によれば毎日が30度を超す日ばかりだ。これで猛暑だとはいえなくなった。

 月下美人新しく出た小さい葉一枚にに2つ蕾が付いている。これは多分開花するまで育たないだろう。けれど動かすのも気を付けたが。

 今日も六時から草引きだ。今からお夕食の支度だ。


コメントを投稿