ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今、シルバ-から連絡があった

2018-10-04 15:42:52 | 日常の出来事
 シルバ-に物干しの修理お願いしていたの明日夕方行く。ただしひどい雨だといけないと連絡あった。明日の雨はどうかな?
いずれにせよ早い方がありがたい。

 今日は整形に行こうと思ってバスに乗った。岡田さんと同じバスだった。「どこへいこの?」と聞かれお医者と答えたのはよかったが、駅前でおりて何思ったか?整形の方にはいかず内科へ行っていた。保険証に整形の診察券が入っていた、いつも行く先の診察券を入れていく。アレ!しまった「間違いました」と言ってでようかと思ったが,内科も食べると胸がつかえるのでままよと思い診察いて貰った。以前にも貰ったことのある消化剤を貰った。

 診察が終わると11時前だ。今から整形の診察に行こうと思ったのに、おトイレへ行き耳鼻科の前通ると忘れて耳鼻科へ入ってしまった。まあ、ええわ喉が痛かったり、水鼻が出たりしていたので診察してもらうのもいいわ思いそのまま待合室で待っていた。
診察は12時過ぎになった。先生はこの時期だからアレルギ-が出たと言われ鼻に噴霧する薬と目も腫れていたので目薬も下さった。
眼医者に行かなくて助かった。春先のアレルギ-は解るが今の時期もアレルギ-だ出るそうだ。季節の変わり目に出るそうだ。
 以前からアレルギ-はあったがなぜだか最近はよくでるよね。酷くはないので、、まあその内よくなるだろう。

 それよりここ2~3日食事が進み過ぎる。食べないとこの倍ほど食べる。食べ過ぎだと思いながら食べてしまう。
体重は45キロほど。40キロ切るほどの時もあった。この45キロの体重維持したい。まあ、食べ過ぎないことだ。

 裏の柿が熟れだした。毎日鳥が食べにくる。うさぎちゃんも負けずに食べる.これだけでも太りそうだ。
妹に持って行ってやりたいが、今年は駄目だ。

 あべのハルカス美術館へ太陽の塔観に行きたいと思っている。万博での太陽の塔は外から観るだけだったが、今度は内部その他を見学できるらしい。10月中に行く予定している。今から楽しみにしている。想うだけでワクワクする。

コメントを投稿