ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歩くのがつらい

2013-07-09 19:12:50 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は亡夫のご命日。がくアジサイが綺麗だ沢山摘んで大きい花瓶いっぱいに入れた。綺麗だし豪華だ。 

 耳鼻科に行く日。電気と両方行く事にして、先に整形に行った。よく空いていて待たずに出来た。整形では入って出るまで40分余りかかったと思う。

耳鼻科は10人余り待って1時間近くかかった。

 やはり歩くのは両足とも、むこう脛が痛いしだるい。右足は腿から足首にかけてだるく足が上がらない。とろとろとこけないよう気を付けて歩いた。

 帰りはマルアイで一休み。ヨ-グルトを買った。

 帰るなり洗濯した。2~3時間で乾く。

昼食して一休みとテレビを見ていたが一向に面白くなかった。

 妹がヨガに行っていたとき教えて貰ったと教えてくれた。

ふくろはぎ揉むのはとてもいい。痛いのはリンパ液がとどこうている。腫れているんだ。血流も悪いのだそうだ。

 うさぎちゃんはいつも足が腫れていると思っていた。やはり原因があったんだ。

これからは足首の方から膝に向けて撫であげる。(決して反対に撫でおろしてはいけない)これを毎日繰り返す事。

これならうさぎちゃんにも出来る。しようと思う。


コメントを投稿