ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南海トラフ巨大地震

2013-06-03 20:32:50 | 日記・エッセイ・コラム

最近「南海トラフ巨大地震」このニュ-スよくしている。特に「食料」の備蓄だ。

最低1週間の食料がいるそうだ。

コ-プの先週の配達で缶入りのクッキ-配達して貰った。5年間持つ品だ。

うさぎちゃんの申し訳程の備蓄品の仲間入りさせようと箱を開いた。

冷水もち、カンパン、クラッカ-、ドロップ2缶が昨年で賞味期限が切れていた。

非常用は5年間使えると言うのに何時から見なかったんだろうね。

水は賞味期限が切れていたので流した。

コ-プに注文しているアルハ-米、お餅、簡単トイレ等は今週配達してくれる。

水もお茶も準備している。

今朝もテレビで「備蓄品には表に賞味期限を大きく書いて古い順に食べて補給していく」と報じていた。

本当にそうだよね。うさぎちゃんの様に置きっぱなしにしていたら捨てる破目になる。

でも来ない事を祈るのみ。


コメントを投稿