小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ネット斜め読み / HuffPost  NHK NEWSWEB   

2017年09月22日 | ニュース

安室奈美恵さんの引退発表に思う 「平成の終わり」とアーティストの「美学」
今後、安室ちゃんのような歌姫は現れるのだろうか?
 
 最近歌番組を観ていないので安室奈美恵さん(40歳)の近況を知らないが、リズムがいいのと踊りで魅せていたよね。人気あるままの引退か!NHKニュースの女子アナに番組の中で「ショックです~」なんて言わせたのはたいしたものだ。惜しまれて辞めるってかっこ良すぎるよね。ん?山口百恵さんが引退したのは21歳?




麻生財務相 消費税増収分は原則どおり社会保障に

麻生太郎(76歳)さんが言っていることは、ごく当たり前のことなのだが、今の自民党は選挙屋に成り下がっている。消費税の増税は社会保障と税の一体改革関連法案を当時の民主党・野田総理が自民党・安倍総裁と公明党で合意したものだよね。麻生さん、たまには最後まで主張を引っ込めないで下さい!




早稲田実業の清宮幸太郎、プロ野球志望届の提出を表明
ドラフト1位で競合は必至

 ふぇー、清宮幸太郎(18歳)君、もうプロ野球に行くのかい?素質は十二分にあるらしいが、君がレギュラーを取ったとしたら、一人のプロ野球選手が二軍落ちになるわけで、足を引っ張られるぞー!観客は呼べるだろうが、ピッチャーもプロ選手だ。早実の王貞治(77歳)先輩の868号ホームランを越えたいとはよく言ったものだ。ベンチウォーマーになったって泣くなよ!






平昌(ピョンチャン)オリンピック、北朝鮮の情勢次第でフランスは参加せずと表明
北朝鮮の核兵器開発による緊張が高まった場合、フランスはオリンピックに参加しないという。


 これって正解だと思う!そもそも大韓航空機爆破事件なんて翌年の1988年ソウルオリンピックをボイコットなり中止させようとしたものらしいし、なまぬるい韓国の大統領のもとに、隣国からミサイルにテロがやってきたら何が起こるか検討もつかない。それとも競技施設に地対空ミサイルPAC3や、イージス弾道ミサイル防衛システムを並べるのかい?全くの戦時下だよね。北朝鮮にとって一番困るのはピョンチャンオリンピック
の成功なんだよ。

 えっ、 平昌五輪の南北共催目指す 韓国体育相「一部競技で」 これは実現しないと小父さんは思う。


  

追記 

            
 
囲み取材に応じるソフトバンク・王貞次球団会長=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)


王会長、清宮「欲しい」 目標868本は大したもの
産経フォト 2017.9.23のニュース
 ソフトバンクの王貞治球団会長が23日、ヤフオクドームで報道陣の取材に応じ、東京・早実高の後輩で22日にプロ志望を表明した清宮幸太郎内野手について「欲しいよね。技術もネームバリューもある。18歳だけど、チームの中に入れば、すんなりいきそうな雰囲気」と話した。.

 「プロはチャレンジのしがいがある」と清宮の決断を支持。2位と200本以上差があるプロ野球記録、王氏の通算868本塁打を目指したいと発言したことについては「そういうところを目標に持っていけるのは大したもの。われわれなんか目標は全然持っていなかった。頑張ってほしい」とたたえた。


 どうやら小父さんは全然見る目を持たないで、清宮幸太郎君は逸材中の逸材のようだね!これは又、失礼いたしやした。


  

追記2
麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 ~産経ニュース 2017.9.24 09:20更新


 やっぱりこの人は、政治家には向いていないのじゃーないかい?テレビのコメンテーターだったら売れそう!(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炎上」 で20代1割 「書き... | トップ | 練習場 東京五輪採用でBM... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-09-23 02:19:32
私は百恵ちゃんの大ファンで、引退は本当にショックでしたね~。
学校を休みたかったくらいショックでした。

安室ちゃんはデビューから本当に歌の上手い子でしたよね。

プロ・・・じゃなくてもスポーツ界って足のひっぱいあい、親とコーチのエゴのぶつかり合いですからね~。
頑張って欲しいです。

情報では平昌オリンピックが終わるまでは北は我慢するんじゃないか?って声もありますよね。
でも出場しない、ってのは私も正解だと思います。
あのとっちゃん坊やは信用出来ないです。
何かあってからでは遅いですから。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2017-09-23 13:16:56
知らない人達ばかりです  汗
高校のフットボールゲームを見ながら
リンク先であれこれ読んでました

歌手の方は若い頃からこういった世界い入られたようですね。40代 人生の半ば、、きっと何か強い思いがあるんでしょうね。

麻生さんは 高知出身の元首相 
吉田茂氏のお孫さんでした。

北朝鮮、、、、誰か 叩き潰してください。
デニス ロッドメンに頼んで監禁しましょ。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2017-09-23 17:06:49
>学校を休みたかったくらいショックでした。

え~っ、そんなだったんですか!
本物のファンですね。

>安室ちゃんはデビューから本当に歌の上手い子でしたよね。

子供番組にも出ていたんでしょ。
ブレークした頃も子供っぽく見えていましたが、華原朋美が「安室ちゃんの〇〇の歌がいい!」なんて言葉を聞いてやっぱり上手なんだと思いましたね(笑)

>プロ・・・じゃなくてもスポーツ界って足のひっぱいあい、親とコーチのエゴのぶつかり合いですからね~。

いつもブログで「そうなのか!」と読ませていただいています。
プロは自分がこれで飯が食っていけるか、食えなくなるかですから素質だけでは通用しない気がします。
チーム全員が育ててくれれば別でしょうが、そうは行かない気がします。

>平昌オリンピックが終わるまでは北は我慢するんじゃないか?って声もありますよね。

そんな動きがあるのは知らなかったです。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-09-23 17:49:02
>知らない人達ばかりです  汗

すみません!(汗)

ん!?イジーさん「早稲田実業の清宮幸太郎、プロ野球志望届の提出を表明」は
2012-08-27 のイジーさんのブログ「午後2時から始まります」(Little League の世界選手権)で知ったんですよ。
         ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/ff9fbfe03ae4740189cb615c6380c61f

>身長約180センチのキヨミヤ選手がおり大きな噂になっているようです

彼です。
高校生通算ホームラン記録を塗り替えました。

>40代 人生の半ば、、きっと何か強い思いがあるんでしょうね。

沖縄出身の彼女は馬鹿売れしていた20歳でバックダンサーと結婚して、すぐ子供も生まれましたが、未だに売れ続けているようです。
一旦休業するのか、お金は十二分にあるから一般人になるのか、芸能界からはずっと声がかかるでしょうね。

吉田茂氏は高知県宿毛出身だったんですね。全く知りませんでした。

>デニス ロッドメンに頼んで監禁しましょ。

彼、金正恩(キム・ジョンウン)の言いなりではないのですか?(笑)
      ↓
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/7/6/761b06bc.jpg
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事