小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染 / NHK NEWSWEB

2020年04月23日 | ニュース

 NHK NEWSWEB  2020年4月23日 18時41分 抜粋 俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日朝、東京都内の病院で亡くなりました。63歳でした。所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。
63歳でした。

岡江さんは去年の末に初期の乳がんの手術を受け、ことし1月末から2月半ばにかけて放射線治療を行っていたということで、事務所は免疫力が低下していたことが重症化した原因ではないかとしています。

夫は俳優の大和田獏さん、娘も俳優の大和田美帆さんで、それぞれ外出を自粛し、現在症状は出ていないということです。

岡江さんは東京出身で昭和50年にテレビドラマでデビューし、その後、ドラマやバラエティーなど多くの番組に出演していました。NHKの「連想ゲーム」への出演をきっかけに大和田獏さんと結婚しています。平成8年から26年にかけてTBSの「はなまるマーケット」の司会を務め、気さくな人柄で幅広い世代から人気を集めていました。
  
  今日もNHK19時のトップニュースだったね。志村けんさんが70歳で岡江久美子さんが63歳なのか。若すぎるよね。最高水準の現代医学をもってしてもこのようなことになるんだね。新コロナウイルスの恐ろしさをまざまざと突き付けられた印象です。岡江久美子さんのご冥福を心からお祈り致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える? 笑えない? 「ウォー... | トップ | アベノマスク回収で配布遅れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-04-24 04:23:17
私も今朝ニュースをオンタイムで見てて、最初に取り上げられたニュースがこれだったんです。
もうびっくりしてしまって。

抗がん剤の治療をしてたからハイリスクだったじゃないですか?
なのに軽症として自宅待機、ってところが、ご遺族も悔しい思いで一杯だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2020-04-24 23:17:18
>もうびっくりしてしまって。

さすがの情報通ですね。
私は顔と名前だけはよく知っていましたが、ドラマや他のテレビ番組はあまり観ていなかったのですが、ニュースに朝のワイドショーに徹子の部屋を今日観て今までの活躍ぶりがよく分かりました。

本当に場を明るくする人だったんですね!

抗がん剤の治療との関係もあったんでしょう。
このコロナ感染に関しては誰にも一切言ってなかったようで、皆さん驚いていました。

大和田獏さんに娘の美帆さんの無念さもとても伝わってきました。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事