覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

ムター、プレヴィン、ウィーン・フィルのチャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲

2010年09月09日 | 音楽
・全曲通してムター節というのか、自分の思うまま、ある意味やりたい放題の演奏。私は楽しく聴きました。これだけやれたら気持ちいいだろうなあ、と。そんなムターにプレヴィンとウィーン・フィルがよく合わせてます。実にお見事! この録音当時はまだ夫婦だったのかな? 協奏曲の指揮も抜群のプレヴィンだから、まさかそういう訳でもないでしょうけど・・・。
Violin Concertos
Erich Wolfgang Korngold,Pyotr Il\'yich Tchaikovsky,Andr醇P Previn
Deutsche Grammophon

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンペとバンベルク響のブラ... | トップ | クナッパーツブッシュとベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事