えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

裁判官への「意見書」2

2008-06-21 | 日記
☆真実を隠すことが、大切なことですか?
 証拠をねつ造したり、隠したりするのは簡単です。
 でも、二人の人生を“嘘”のものでメチャクチャにしたのは、
 とても許せるものではない。“脅し”なんて誰だってできるけど、
 警察がするのは一番いけないことじゃないでしょうか?
 私は、事件があったときにはまだ生まれてなかったけれど、話を
 聞けば何が“いけないこと”なのかは分かります。
 隠すこと、ねつ造することは許せません。“今さら・・・”と
 思うかもしれないけれど、二人の人生を考えると、真実をはっきりしてほしいと ねがいます。(笠間市 女性)


☆脅迫は警察の罪です。
 えん罪はあってはならないことです。
 早く裁判のやり直しをしてください。(笠間市 男) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿