A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

帰りたい帰れないXserve

2004-12-23 | ヌルヌルアーカイブ
ただいま、深夜の二時過ぎ。会社の一階のタクシー乗り場で、タクシーを待っているところ。

忘年会シーズン真っ盛り&祝日前とあってか、普段はガラガラなのに……見よ、この長蛇の列。まったく動かねー。アリエネー。ウルトラアリエーネー。

タランティーノの映画ばりに、コイツら全員を鉛玉でポアしてやりたい……もしくは、武空術で空を飛んで帰りたい……そんな、危機的状況。

ああ、辛い。マジメに、辛い。眠い。寒い。帰りたい。ウンコしたい。靴下脱ぎたい。風呂入りたい。あったかい布団にくるまりたい。手を繋ぎたい。この想いを伝えたい。伝えたけど無駄だった。この正月休みをインターバルにして、気分を切り替えよう。インターバルといえば、エアコンだ。フィルターの掃除もそろそろしないとなぁ。もちろん、俺の心のフィルターもね!……って、こんだけグダグダ携帯で打ってても、未だ一向に進まねええええええ!

しかも、たった今、へんなおっさんが俺の時価数億の肢体に体当たりしながら俺の後ろに割り込んで来やがって、後ろの人たちが「割り込むんじゃねー」と激怒。おっさんは「割り込んでなんかいないよ~。睡魔という名のトンネルを抜けたら、そこはゴーさんの後ろだったんだよ~」と、川端康成もクリビーな言い訳をかまし、一瞬にして、あたりは修羅場の様相を呈す。

しかし、みんな大人だ。久々にナマの殴り合いを鑑賞できるかと思いきや、川井一仁似のナイスガイの根気づよい理にかなった説得により、おっさんは遥か後方へと退散した。

って、もう三時回ってンじゃん!

はぁ……会社戻ろうかな。