ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

ダッカ国際空港

2011年09月16日 | バングラ

バングラ、ダッカ国際空港

中国威海から24時間かけてダッカ空港に着きました。

夜中の2時ですが空港周りは人でいっぱい夜中とは思えません。

 

バングラは北海道の1.5倍の面積で1億4千万人の人が住んでいて人口密度の多い国です。

街中は人と車が溢れていて移動するにも通常い時間で行けるところが3時間もかかるので疲れます。

 

車の渋滞は中国と比べ物にならないくらいで中国人でもおそらく運転するのは嫌がると思います。

車は割り込んだほうが優先権のあるのは中国と変わりません。

割り込まないと前に進めないからです。

 

しかし、気がついたのですが違っていることがありました。

車を離れて人は一列に並んで順番を待つ習慣があります。

 

ものを買う時、バスに乗るときなど長い列を崩さず一列にきれいに並んでいました。

この点は中国人も見習ってほしいと思います。

 

ミスバングラの綺麗な女性を写真に収めようとがんばったのですがなかなか巡り会うことが出来なかったので、

身近に出会った女性の写真をUPします。

 

バングラではあと4日間おりますのでぜひ何とかミスバングラ女性を見つけて

紹介したいと思っていますので期待してください(笑)

 

明日はガス、石油、バスなどの公共料金の値上がりがあったためにデモがあります。

町に出ると危険なために会社に出勤できないので自宅でデスクワークです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州の倉庫跡 | トップ | バングラのデモ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QWのBOSS)
2011-09-22 02:25:00
ミス!期待しています。
気に入ったら写真すり替えたいと思います。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-09-22 13:23:55
QWのBOSSさん

期待してください、
必ずBOSSが気に入るようなミスバングラ女王の写真を撮ってから帰ってきます。
返信する
Unknown (haichaolu)
2011-09-22 13:38:48
今日は。
出張、お疲れ様です。
今年、日本は災害の多い年で、今回の台風15号は各地に大きな爪痕を残しました。
首都圏では交通網が麻痺し、3.11に続いて帰宅難民が大勢出たそうです。
台風一過、今日の日中気温は25度まで下がり、湿度も低く過ごしやすい陽気になりました。
私もそろそろ7Dを外に連れ出さなくてはいけませんね。
ミス・バングラ、待ってますよ。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-09-22 13:46:57
haichaoluさん
台風の被害各地で出ていますね。
私の奈良の家の壁も台風で落ちてしまいました。
日中気温それでも25度ですか。
私も7Dを引き出しの中に入れたままです。
今バングラですが今日はストですが、車を燃やしたりするので危険で外に出ることが出来ません。
返信する
不景気 & インフレ? (Hiroshi)
2011-09-23 07:19:39
ここも、不景気にインフレですか?

福岡は今朝20℃でした。寒いくらいです。そちらは暑いでしょうね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-09-23 12:01:09
Hiroshiさん

バングラは貧困な人達が沢山おる反面、金持ちは超が付くくらい裕福です。
今回の値上がりで益々底辺の人達の生活が苦しくなってきます。

福岡20度でしたら過ごしやすいですね。こちらはまだまだ暑くてクーラーがないと汗がタラタラでます。
返信する
Unknown (イワナクン)
2011-09-23 23:37:51
こんばんは。
本日中国から帰って来ました。色々予定が変わってしまい威海のホテルに立ち寄ることは出来ませんでしたが泰安、曲阜、日照、リンイなど山東省内を廻ってきました。また来月、煙台へ仕事で行くので、時間が許せば中心ホテルで食事をしたいと思っております。
ミスバングラの写真期待しております。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-09-24 01:38:36
イワナクンさん
無事帰国されましたか、山東しょうを色々回ってきましたか、威海のホテルは次回生きたとき立ち寄って食事をして下さい。来月煙台でしたら月一で中国にきていることになりますね、私もバングラは月一ですので来月も来ることになります。
返信する

コメントを投稿

バングラ」カテゴリの最新記事