ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏の準備

2022年05月30日 | 威海の風景
けん引

トラクターを海の中に入れてボートをけん引します。
夏本番に備えての準備です。

“”威海“”の海水浴は遠浅になっているので比較的安全ですが、
毎年、内陸部の“”海を見たことのない人“”が大勢来ます。
(コロナ期でお客が少ないが、)

初めて見る海に感激します。
お酒を飲んで海に入ってはしゃぐのはいいのですが、
内陸で育った人の大半は泳ぎができません。

シーズン中は何人かは溺れてお亡くなりになっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温31度 | トップ | 海の向こうは日本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-06-01 15:33:43
トラクターでボートをけん引って、日本では聞いたことないような気がします。
農作業する人が経営しているんでしょうかね?

>毎年、内陸部の“”海を見たことのない人“”が大勢来ます。

なるほど!
日本だと海なし県は少ないですが、広大な中国では“”海を見たことのない人“”って山のように居るでしょうね!

>内陸で育った人の大半は泳ぎができません。

プール施設も少ないのですかね?
私も海で泳いだと言ったら50年くらい前の気がします。
プールに慣れたら、海に行きたくなくなりますね。

果たして、私が海難事故に逢ったら、服を着て海で泳げるかどうか心配です。

有難うございました。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-06-01 20:08:43
こんばんは。
ごーさんはブログを何でご覧になっていますか?
グーグル?,エッジ?それとも他のもの?

エッジで見ると,ブログにアップされた写真の右上に
インスタのマークみたいな四角が表示されます。
そこをクリックすると似たような写真がズラ~ッと表示されます。

見ていて楽しいのですが,写真が勝手に使われるような気がしてなりません。
まぁ,そんな写真を撮る腕は私にはありませんけどね。

ロゴ・・・・撮りたいと思います。(^_^)v
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-06-02 10:18:33
小父さんKさん
トラクターを海の中に入れてけん引するのはこちらでは珍しい事ではありません。
中国の学校では水泳の授業が無いです。
私も目の前に海があるのですが泳いだのは2,3回です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-06-02 10:25:21
こおひいたいむさん
初めて知りました!!!
□マークを押すと同じような写真が出てきますね。
トラクターでボートを上げる習慣はこちらだけではなかったのを初めて知りました。
ロゴ写真楽しみにしています。
ロゴ編集アプリ昨日ダウンロードしました。
ロゴを作ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事