ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

気温31度

2022年05月30日 | 中国・威海
5月にしては暑い日が続きます。

威海の街を連想すると“”海“”です。
国内ではリゾート地として知られている。

夏になると内陸や都会からたくさんの人が旅行に来るのですが、
コロナが始まって以降は旅行に来るのが制限されています。






夏を待ちきれない人

気温30度とはいえ海の水はまだ冷たい
数人が海に入っているが寒そうです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査 | トップ | 夏の準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-05-30 13:23:32
>5月にしては暑い日が続きます。

こちらも気温が高いです。

>国内ではリゾート地として知られている。

最初の写真から受けるイメージはまるでハワイみたいです。

>コロナが始まって以降は旅行に来るのが制限されています。

そちらも観光客相手の店やホテルは上がったりですね。

>夏を待ちきれない人

はっはっは、まだ泳いではいないんですね!

>数人が海に入っているが寒そうです。

なるほど、なるほど。
でも長閑な光景がとてもいいですよ!

有難うございました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-05-30 13:31:09
リゾート地にとってはコロナは大打撃です。
夏のシーズンで稼いで冬は遊んで暮らすという構図が崩れてしまいます。
暑いと言いながらまだ五月ですので海の水は冷たいです。
日本も暑い日が続いているようですね。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-05-30 20:30:31
こんばんは。

正真正銘のリゾート感あふれる写真ですね。
今日もまた知らない中国を紹介してもらった気分です。
コロナに対する中国政府のやり方ではリゾート地は大変ですね。
保証とか支援とかは大丈夫なのでしょうか?
政府関係者は他がどうなろうと関係ないみたいにしか映って来ないのですが・・・。

公衆電話は激減していますが,全くなくなってはいませんよ。
都会の方が数は多いんじゃないかなと思います。

携帯と公衆電話が入れ替わる時期のテレホンカードが手元にわんさかあります。
もったいない・・・・。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-06-01 11:22:07
こおひいたいむさん
コロナ対策によってお店が長期にわたってしまったとしても国からの援助は無いです。おっしゃる通りお前ら勝手にしろという事です。日本はまだ公衆電話はあるんですか、しかし使う人ってほ飛んでいないんではないと思うのですが、無くなるのは時間の問題ですね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事