ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海のスキューバダイビング

2014年09月02日 | 中国・威海

スキューバ―ダイビング(写真はインストラクター)

 

前から一度経験してみたいと思っていたが威海ではスクールが無かったので行くことができなかった。

今年から始まったと聞き早速仲間6人と行って体験してきました。

 

 


 

 

 

 

スクーバ・タンクの容量は通常10リットルで潜れる時間は40分から1時間

技術レベルに応じて潜ることができる深度が決められておりレクリエーショナルダイビングでは40メートルが限界

 



朝7:30分集合

期待と不安のまま小さなゴムボートで目的地までいきます。




 

目的地に着くとインストラクターが海に浸かったまま待機していた。

参加者の内女性が2人どちらも泳ぐことができません。

男性陣4名の内ダイビングを経験した人は1人だけでしたので最初は心細く大丈夫かと不安でしたが、

インストラクター一人一人にが付いて潜ってくれるので安心です。


 

 

 

 

 

収穫

この他にもヒトデ、ナマコなどがあります。

 

私たちは初心者なので潜った深度は6,8メーターぐらいですが、

泳げない女性は16メータ―潜ったそうです。

 

 

 

 ダイビングが終わった後は場所を変えて船上バイキング

収穫のヒトデも焼いたのですが誰が食べたのかは不明です。

 

スキューバ―ダイビング費用は400元、泳げなくても体験する事ができます。

 

最近は仕事が忙しくて久しぶりのブログ更新です。

次回は船上バイキング予定です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 船上焼肉&魚釣り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2014-09-03 08:17:33
今日は。
400元でサザエ取り放題は安いですね。
私はプールでのスキューバー体験はありますが、海での経験はありません。
海は流れもありますので注意が必要ですね。
防水カメラで海中撮影をやったら楽しいかもですね。
9月になりましたが、当地の夏は雨が多く、冷夏だったようです。
返信する
泳げないのに (毛沢山)
2014-09-03 10:10:37
16メ-タ-も潜れるんですかね?
水圧とか大丈夫だったんでしょうか?

返信する
Unknown (ごーさん)
2014-09-03 16:30:10
haichaoluさん
ご無沙汰しています。
採った貝はサザエではないのですが焼いて食べると美味しかったです。
今回は一人に一人のインストラクターがぴったりつくので安心でした。
海中撮影をやってくれたのですが写真はまだ届かないです。
今年の夏は威海も冷夏でした。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-09-03 16:40:03
毛沢山さん
日本だったら考えられないですが中国では大丈夫です、しかも16メーターも潜ったのですからすごいです。ちなみに私は6メーターでした(潜ったメーターは記録されるのであとから確認できます)
耳栓なしですが鼻をつまんで息抜きをすると大丈夫です。
返信する
ごーさんへ (上海・東京ベイビーのパパ)
2014-09-04 19:44:54
お久しぶりです。

ゴムボートに乗った時点で、
以前の漁船のように浸水するオチが
頭をよぎったのですが、
なんの、とっても素晴らしい
ダイビングスクールだったんですね!
バイキングも最高ですね!

返信する
Unknown (ごーさん)
2014-09-05 09:44:45
上海・東京ベイビーのパパさん
今回はボートが沈む落ちはなく順調でした(笑)
海の中に潜って海底を散歩するのは楽しいですよ。
船上の焼き肉も釣りができて良かったです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事