ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

海の河童

2011年07月13日 | 中国の子供達

河童と言えば川にいてるのですが

大連で海で河童が生活?をしていました。

 

 

 

大連の海岸線は夏はレジャー施設が多く観光客が各地からたくさん来ています。

この河童何をしているのでしょうか?

観光客のいる前でお尻を出して恥ずかしさを忘れて一心不乱に働いています。

おそらく日本に住んでいたが不景気なので景気の良い中国の海に出稼ぎに来ているのだと思います。

これからの季節は人がたくさん集まり稼ぎ時になります。

 

 

 

 

この場所は海水浴場ではありませんが、モーターボートに乗って湾を一周するのが人気のようです。

 

 

 

 

 

 

湾内一周100元(1,300円ぐらい)は中国人にとっては高いと思うのですが、

たくさんの人が長蛇の列を作って順番を待っています。

中国は何処に行っても観光地は日本人から見ても現地の人にとっては高いと思われる入場券ですが

何処も人がたくさん入っているのも中国七不思議のひとつです。

 

 

 

 

海の幸海鮮焼きが大人気。

一番の人気はイカ焼きです。

 

 

 

この日は中国では珍しい河童と双子の兄弟を見かけました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の遊園地は安全? | トップ | 中国のマナー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎです。 (sakura)
2011-07-14 11:50:13
出稼ぎカッパのお尻魅力的でチャーミングです。日本に比べると中国の景気をみると本当にうらやましい、カッパのように中国に緊急避難したい気分*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-07-14 14:29:32
sakuraさん

こんにちは、
河童大連で見かけるとは思わなかったです。日本脱出もいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2011-07-14 15:08:55
100元!たかいよ~
海鮮焼きも高かったですか~
おいしそーーーー(^^)
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-07-14 15:33:41
スタッフさん
やっぱり100元は高いですよね。
海鮮焼きは威海でも食べれるので買わなかったです。河童のお尻に見とれていました(笑)
返信する
Unknown (QWのBOSS)
2011-07-14 17:39:29
ごーさん、ご無沙汰しておりました。
見とれていた ということは、ごーさんは直感的に 雌である と判断されたのでしょうか。人気(ひとけ)のなかったときの ごーさんの行動を想像します。 
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-07-14 21:10:52
Bossさん
今晩は・・・・・。
カッパの性別確認するの忘れていましたがてっきり雌と思い込んでいました。
人気が無かったら・・・・当然近くに行ってお尻をパンパンしていますよ(笑)。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2011-07-16 02:28:50
こんばんは。
この河童はユニークですね。
中国の海岸にもこんなものがあるのは知りませんでした。
中国七不思議、ありますねー。
あちこちに七不思議があるのも不思議です。
返信する
また教えてください (monkichi)
2011-07-16 10:21:12
いつもすみません(泣)
いつもブログ拝見させていただいてます。
威海ってけっこう見どころ満載なんですねww

話は変わりますが、また教えてください。
来週、また威海行く予定なんですけど…
煙台からバスで行くんですが、「大世界」(新世界?)とかいうマーケットがあるとネットで見ました。ここってジャスコから近いですか?
それとも大潤発の付近ですか?
ジャスコから公共バスで行くならどう行けばいですか?
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-07-16 10:28:19
まつきんサンバさん

こんにちは、
カッパって中国にあるとは知りませんでした。たしかに中国は不思議な国ですわからないことが一杯あるので興味がわきます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-07-16 10:34:51
monkichiさん
こんにちは、
来週威海に来られるのですか、とても暑いですよ。
大世界は威海の中心にあります。ホテルは何処でしょうか?中心ホテルでしたら歩いていける距離です。大世界からジャスコまでタクシーで約2,30分のところです(駅の近く)私はバスに乗ったことは無いので分からないですが、威海はタクシーが安いので30元~40元ぐらいのものです。大世界の横にパソコンなどを売っているビルがありますが上海などの大都会で買うより安いですよ。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事