ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

朝もやの海

2021年10月20日 | 威海の風景

朝もやの海

 

久しぶりに早起きをして海にでかけた。

さすがに海風が冷たく長い時間立っていられないので早々に退散します。

 

中国政府は、電力不足が深刻な問題とし電力会社に対して、

石炭火力発電だけでなく、水力や原発も総動員して電力を確保する方針を示した。

 

今年の冬は暖房費が値上がりするのは確定(暖房が入るだけでもありがたい)

おそらく電気料金も値上がりすると思うが、

世界的に原油、石炭が値上がりしているので仕方がない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことが起きています。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-10-20 21:57:28
綺麗な写真ですね~!

>さすがに海風が冷たく長い時間立っていられない・・・

そうでしょう、そうでしょう。

>水力や原発も総動員して電力を確保する方針を示した。

なるほどなるほど!

>(暖房が入るだけでもありがたい)

独房に収監されているのではないのだから(笑)

>世界的に原油、石炭が値上がりしているので仕方がない。

日本のニュースでもタクシー会社社長が嘆いていましたね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-21 11:14:17
小父さんKさん
電力不足は深刻です。暖房は今年の冬には入らないと覚悟していたのですが、値上げでどうやら暖房が入りそうなので安心しました。
原油不足は中国だけではなく世界的のようなので日本もガソリンが値上がりなどしていると思います。
せっかくコロナが終結して経済を立て直そうという時期に大打撃です。
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事