ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海の夏の楽しみ方

2018年07月18日 | 中国・威海

夏の暑い季節になると各地から沢山の観光客がやってきます。

 

ど田舎からやってきた観光客はホテルに行ってもマナーなどありません。

騒がしい団体客に巻き込まれると煩くて大変です!!

私は絶対に近づかないで避けて通ります。

 

 

そこで田舎から出てきている団体客は行かないアクアラング

(泳げない人が大半なのでまず行かない)

 

 

 

海に潜ると別世界です。

威海にきて時間があれば一度挑戦してみてください。

インストラクターが付いているので初めての人でも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

次におすすめなのが船上での釣り焼き肉パーテイ。

 

夏で海に出ると暑いと思うかもしれませんが意外と海の上は涼しくて快適です。

釣れる魚は小物が多く大物はあまり期待できませんが、

釣った魚はその場で焼いて食べることができます。





釣船の方でコンロなど用意してくれるので焼き肉、貝など持ち込みます。

心地よい潮風に吹かれながらビールを飲むのは最高の贅沢です。




 

 

 

船が予約できないときは磯場での釣りもできます。

漁業権などの関係で岩場に降りれない場所もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

穴場はヨット教室

旅行客が来る場所とは離れているので落ち着いています。

主に学生の教室ですが一般客も申し込めば教えてくれるそうです。


あとは夏場は暑いですが、ゴルフもいいと思います。

特に韓国人は地元でやると高いので一泊2日のツアーでたくさん来ています。

韓国・威海は近いので土日ゴルフをやって帰ります。

 

 

水平線に沈む夕日

最後はやっぱり夕陽が一番のおすすめです。

よほど気象条件が良くないと見ることができませんが、

間近に海がある街なので見れる機会がたくさんあります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 威海の海は夏真っ盛り | トップ | 桃の季節です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2018-07-19 14:09:45
今日も長浜は、気温35度!
逃げたいけど、威海も同じでしょう。
今年1回しか行ってないので、そろそろ?
ゴルフもしたい・・・!
目の保養諦めて。
Unknown (ごーさん)
2018-07-21 09:25:47
WAKAさん

威海も気温33度超ですよ、暑くて外には出れないです。
ゴルフも暑いくて体力勝負ですが、超ヒマなので暑くてもヒマつぶしに行くしかないという状況です。
海水浴場に行っても目の保養にはなりません、ビキニは一人もいないのですから(涙)
海釣り (わんばぁだん)
2018-07-21 15:47:40
3年前に運転手が海で釣ってきた魚が塩焼きで会社のお昼に出て来ました。
川魚は絶対食べませんが海魚は美味しかったです。
今度海釣りに連れて行ってもらう約束をしたのですが出張が無い。待ち遠しいです。
スマホ画面にピッタリな夕日がgoodです。
Unknown (ごーさん)
2018-07-23 09:36:54
わんばぁだんさん
私も同じく川魚は食べません。
やっぱり海魚は何故か安心して食べられます。
海釣りは行ってむると結構楽しいです、機会があればぜひいってください。
私の住んでいる威海はいつでも綺麗な夕日が見れるのでいいですよ。

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事