ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海の乗馬クラブ

2021年02月23日 | 中国・威海

威海の乗馬クラブ

 

長い春節の2週間の休みが終り各会社が動き始めました。

連休中は旅行などに行くとコロナ感染が怖いので行動範囲は控えていました。

 

会社のすぐ近くに乗馬クラブがあります。

馬に乗った経験は一度だけだが職場の人に誘われ行って来ました。

 

 

この乗馬クラブは一般の人が乗ることができるので人気があります。

一人一時間で55元(約1000円)お手軽価格。

 

 

馬はサラブレッドには程遠く足太のおデブちゃんもいてます。

インストラクターが先頭で綱で4頭繋いで、最初は常歩(徒歩)です。


速歩(軽く走る)になるとさすがに素人には尻が痛くて耐えられない。
走るなんて到底無理ですが浜辺で乗馬は気持ちがいいです。

 

一時間の乗馬気持ちよかったのですが、

お尻が痛くてたまらないです!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金海湾のカモメ | トップ | 運送屋の不始末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-02-23 16:57:47
長期の春節が終わりましたか!

海辺の乗馬って憧れますね~。
1000円で乗馬できるっていいです。

私の近くの乗馬協会は子供のポニーの引馬だけです。
あとは本格的な乗馬しかありません。

>素人には尻が痛くて耐えられない。

はっはっは、そうなんですか!

>走るなんて到底無理ですが

やはり、ある程度のトレーニングを踏まないと無理なんですね。

>このブログを書いている途中新しいニュースが

これあちこち探したが見つかりませんでした。
検索するとCNNのタイトルだけがありましたが、下でしょうか?
    ↓
https://www.cnn.co.jp/world/35166810.html
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-02-23 21:36:26
小父さんKさん
インドと中国の国境紛争ニュースは2020年の紛争のときの記事ですね。今年の2月20日に紛争が起きました、中国はこのようなニュースはあまりテレビなどでは流さないのですがこの国境では1万人規模の軍隊が睨み合っていつ戦争が勃発してもおかしくないところです。状況が明らかになってくるとYoutubuなどで流れると思います。
乗馬は寒かったのでコートを着込んで知りの痛さを我慢していました(笑)

返信する
Unknown (わんばぁだん)
2021-02-24 20:18:45
中国の物価を日本に当てはめる事は難しいですね。
とんでもなく安いものが有ったり、
超ぼったくりのモノがあったりして、とても強酸国とは思えない自由な経済状況(笑)

先週、国境紛争に関し、ネットで意見をした北京の有名ブロガーが当局に拘束されたようです。
ごーさんサマのブログも有名なので当然、当局にチェックされていると思いますので、
お気をつけください。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-02-24 23:02:19
わんばぁだんさん
確かに中国での物価の価値はボッタクリ有り、超安い物もありわからないところがありますね。
ブログではできるだけ政治に関した記事は書かないように日頃気をつけているのですが、その反動でどうしても書きたくなるときがあります。
私の知り合い北京に住んでいますが、連絡がありブログで政治的なことを書いて当局が調べに来たのですが大事に至らなかったが、私の記事を見てすぐに削除するようにと言われました。
国境紛争のところ削除して訂正しています。
ご忠告本当にありがとうございました

今後特に注意して記事を書くようにします。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事