ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

家での暇つぶし

2019年05月13日 | 威海

AmazonプライムVideo

 

食事を済ませて家に帰るのは大体8時ごろ、

寝るいつもは12時ごろ寝るので夜の時間が長いです。

 

時間つぶしにAmazonプライムの映画を見るのが習慣になっています。

通常は海外では見れないのですがVPNを繋ぐと観ることができます。


5年前から“セカイVPN”を使って、YouTubeやAmazonVideoを見ていたのですが、


最近、AmazonがVPNで見れなくなった(涙)。


映画見れなくなると長い夜は一言も話をしないで過ごすことは耐えられません。

そこで、何とか見れないかとネットで探したところ。

 

ありました!!!

 

(↑クリックするとExprssVpnのサイト)

Facebook、Twitter、Skype、YouTube、およびGmailのサービスをブロック解除できます。


“ExprssVPN”の特徴は通信速度が速いので、今まで使っていたセカイVPNよりはずっと早い。

価格は1年でUS$99で少し高い目かも知れませんが、

1か月使ってみた感想は“快適です”

おかげでAmazonプライムの映画をストレスなく見ることができています。

 

アプリをダウンロードして必要事項を登録すると簡単に繋がります。

但し、接続先はJAPAN‐Tokyo2、Tokyo3に繋ぐ必要があります。

Amazonプライム映画が観れなくて困っている方、

ぜひ試してみてください!!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に帰って話すこと | トップ | 暖かくなってきました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品ですよね (わんばぁだん)
2019-05-17 22:25:59
この国に来ると誰もが思う、このありえない長城壁。
私は最初筑波大学研究関連のフリーソフトの「vpngate-client」を使っていましたが、規制が厳しくなり、5割の確率で通信できなくなります。
ちょこちょこ出張者は、有料の月契約や年契約では割に合わないので、辛いところです。
もう街に繰り出して飲んだくれ、雀の涙の軍資金が底をついたら早めの就寝しかありません。(笑)
返信する
Unknown (WAKA)
2019-05-18 22:53:43
さすが中国!大変ですね。お察しします。
ところで、FaceBook見れるんですね。
私の見れますか?アカウント漢字で名前です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-05-20 09:55:26
わんばぁだんさん
こちらに駐在しているとVPNがないと、アマゾンプライム映画が観れない、gメールが観れない、Yahooが検索できない、FaceBookがみれない。私はOutlookのメールを使っているのですが、今日はなかなか開けないのでVPNを繋ぐとすぐに開いた。
夜が長く話し相手がいてないのでVPNがないと何をしていいのか分からないです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-05-20 09:58:36
WAKAさん
こちらでは規制、規制だらけで自由に見たいものが観れないです。VPNを繋げばFaceBookはみることができます。私はFaceBookをやっていないのですが一度試してみます。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2019-05-20 13:17:44
>アウトルックメールソフトの件
基本的にメールの申し込みした国(日本)のメールサーバーに自分のメールBoxが有ります。
例え本人であっても海外から日本のメールBoxを覗く行為は日本のプロバイダーからみて 「怪しいアクセス」 とみなされて拒否される事が有りますね。
よって私は、非常時には、規制されていないマイクロソフトの中国登録のフリーメール「****@Live.cn」 を使っています。 . cnは中国のメールのため、VPN使わずとも超快適です。
この件について何か質問が有りましたら、ブログ経由でメールをお待ちしております。

私がよくやるブログネタで閲覧者の皆さんに問い掛ける手法でもいいですけど。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-05-21 11:55:42
わんばぁだんさん
今日はOutlookが開くことができました。こちらでは怖いのが仕事に使っているメールなどがある日急に見れなくなることです。gメールが見れなくなったときは本当に困りOutlookに変更したのですがいつ見れなくなるのか心配です。中国登録のフリーメール通訳に聞いて調べてみます。
分からなかった時にはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tony)
2022-07-26 19:43:07
能在中国使用的VPN不多,ExpressVPN是一个,PandaVPN(https://pandavpnpro.com/jp)也是一个,两个我都用过,我更喜欢PandaVPN,因为更便宜。
返信する

コメントを投稿

威海」カテゴリの最新記事