ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

暖かくなってきました

2019年05月23日 | 威海の夕日

威海の今日の気温は28度

 

普段でしたら今がちょうど気候もよく過ごしやすい時ですが、

なぜか今日は異常に暑い日になっています。

 

 

 

 

快晴で雲ひとつない天気です。

暖かくなると浜辺に出て遊ぶ人が増えてきます。

 

 

 

 

威海は海がすぐ近くなのでいつでも夕日が見れるところが一番です。

冬場の夕日は山側に落ちるのですが春先から海に沈むので見ごろです。

 

 

 

アメリカと◯国が貿易戦争の影響で工場側が受注が取れず困っています。

内陸での1,000人規模の欧米向けの工場は大変です。

 

特に契約を済ませている工場は25%上乗せはできないので、

出荷しても赤字、出荷しなくても大損!!

このままでは仕事がなくて潰れるところがたくさん出るのではないかと心配します。

 

私も小規模の工場を持っていますが、

日本からの発注が減るのではないかとやはり心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家での暇つぶし | トップ | 外国人居留許可の更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんばぁだん)
2019-05-24 13:08:30
夕日が綺麗ですね。 朝日も見えるんですか?
まぁ、日が暮れてくると他の景色も綺麗に見えてしまうこの現実(笑)
元レートが急降下しましたね。 中国側の経営者はてんてこ舞いだと思いますが、
ごーさんも踏ん張ってください。

ウチの中国工場は、海外から原料を入れて、完成品を日本に輸入して減税対象の加工費のみの事業体系です。
ウチの会社は全く騒がず、関係ないようです。
今のうちに出張用のお小遣いを元に両替しようかなー(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2019-05-25 10:06:21
わんばぁだんさん
威海は半島になっているので場所によっては朝日も見ることができます。
元が下がってきましたね、お金を大量に印刷しているのでまだ下がると思うので換金はもう少し待ってください。威海に遊びに来るお金が浮きます((笑))
返信する

コメントを投稿

威海の夕日」カテゴリの最新記事