ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

明けましておめでとうございます。

2018年12月31日 | 中国・威海

2019年元旦

 

皆さん昨年はいい年でありましたでしょうか。

私は特に大きな変化がなく無事に年をこすことができましたが、

中国、アメリカの貿易戦争があり中国国内の景気が下降しています。

 

中国経済が悪くなると日本も無傷ではいられないです。

なんとかバブルだけは弾けないようにと願っています。

 

私の来年は特に大きな目標はありませんが、

とにかく平穏無事に過ごせれば最高に幸せではないかと思っています。

 

昨年はゴルフに少し凝っていて毎日曜日はゴルフに行っていたのですが、

今年は少しセーブをして余裕を持つようにして、

また趣味の写真を始めようと思っています。

 

いい写真が取れたらブログにアップしますが、

あまり期待しないで待っていてください。

 

それでは皆様良いお年をお過ごしください。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高区のラーメン店 | トップ | カモメ撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (わんばぁだん)
2019-01-01 01:59:28
おめでとうございます。
うちの天津工場もすべて日本に輸入するので為替変動が大きいと困りますね。
私の今年の目標は、部下に私の持っているすべての技術と経験値を受け継がせ、いつ私が具合が悪くなっても業務に影響を及ばせない事です。
とても辛くて孤独な仕事が多いのですが、いかにやりがいのあるようにうまく伝える事が私の腕の見せ所です。(汗)
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (WAKA)
2019-01-01 02:13:06
あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は、出張多くなるかも?
先月の出張で、大筋思い通りに事が進みましたので!


返信する
Unknown (ごーさん)
2019-01-06 22:28:43
わんばぁだんさん


明けましておめでとうございます。
中国でのお仕事はみんな大変なんですね。
私の会社もいろいろと人の問題とかもあり毎日が頭が痛いです。
自分の持っているものを現地の人に伝え残すと、自分の立場がなくなるので一般の技術者はあまりやらないのですがわんばぁだんさんは一般の人とは違いますね、見直しました!!
今年の状況はあまりいい話はないですが頑張るしか無いですね。




返信する
Unknown (ごーさん)
2019-01-06 22:31:45
WAKAさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくおねがいします。

あまりい話がない中商談がうまく行ってよかったですね。

私も負けないように頑張っていきます!!!
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事