ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

ホテル前の堤防

2024年01月21日 | 中国・威海

               威海金海湾国際飯店(Wei Hai Goldn Bay Hotel)は5星です。

ホテル前の風景

 

ホテル前の堤防は冬の間は海風と波があり近づけないが、

天気の良い日には水平線に沈む夕日を眺めることができる。

夏になると、堤防でバイキングを楽しめるので人気のあるホテルです。

 

 

 

ホテル前の堤防

今日は午前に雪が降って天気が悪く海が荒れている。

 

夏場になると堤防前の水平線に夕日が沈む絶景の場所なので、

アマチュアのカメラマンが高価な望遠レンズをつけて集まる。

 

こちらではCANONデジタル一眼カメラが一番人気で 

白レンズの望遠がトレンドのようです。

意外とフジフイルムの一眼カメラを持っている人をよく見かけます。

 

 

 

 

堤防の欄干の鎖は波に晒されてカチカチに凍りついている

 

 

 

堤防の橋まで行って自撮り、

波が高くて危険です。

 

 

 

威海国際海水浴場

 

今日の最低気温は氷点下8度、風が強くて寒いです。

この寒さ今週しばらく続きそう

雪が降ると私の乗っている車はFR後輪駆動なので雪道では怖くて乗ることができません

雪だけは降らないように祈ります。

 

使用レンズ;FE 24-240mm

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の海 | トップ | 海上のパラグライダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2024-01-22 22:42:13
懐かしいホテルです。初めて威海に行ったときに宿泊しました。夏の盛りで目の保養とはいきませんでしたが、釣りをされてるのを見に行きました。2回目は、真冬で写真と同じ様子で部屋から眺めていました。この時にさ〇子へ初めて行った時でした。帰り便が日本の大雪で欠航。大変だった思い出です。
返信する
WAKAさんへ (ごーさん)
2024-01-23 16:16:01
真夏と真冬に宿泊したのですか。
夏場は海がすぐ目の前にあるのですが、WAKAさんが来られたときはまだビキニお姉ちゃんたちはいなかったと思います。
最近ではビキニはちらほら見かけるようになりました
さ〇子へ初めて行った時で、しかも帰り便が日本の大雪で欠航は思い出に残りますね。
15日間ビザなし早く解禁してほしいです。
返信する
ごー 様 (こおひいたいむ)
2024-01-23 22:31:28
こんばんは,たくさんコメントいただきありがとうございました。

スゴイ海の風景!
海水がチェーンに凍り付いているのも厳しい寒さを連想させますね。
日本だと「しぶき氷」と呼んで観光客を集めるところがありますよ。
堤防の先まで行くのは,写真を見ても危険ですね。

四国の旅は初めてでしたが,天候にも恵まれ,いい旅をすることができました。
もう少し続きますのでご覧頂ければ嬉しいです。
返信する
(こおひいたいむさん (ごーさん)
2024-01-24 08:08:37
四国の旅は天候にも恵まれて楽しそうで良かったですね。
威海市の海は寒さが厳しく波の打ち上げるところはすべて凍りついています。
堤防の橋まで行く若者は海の怖さを知らないです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事