ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

丹東の小旅行

2010年07月04日 | 丹東
                                           小旅行

今日の日曜日は従業員と約束通り小旅行に行くことになった。

予定の万里の長城を変更して市内から1時間半のところにある観音様のあるお寺参りになった・・・・・・・・が、

お寺参りと簡単に考えていたのが間違いだった・・・・・・・。

今日の丹東の最高気温は31度、

完全に山登りに近い状態で長い坂を登っていかないと観音様を拝むことが出来ない。



ここがスタート地点


      



途中犬の案内で何度も休憩を取りながら歩く。






3時間後やっと目的の観音様のあるお寺にたどり着いた・・・・と思ったらまだ最終目的地点ではなかった。

      


中国ではAAAA級の観光でも有名なお寺だそですが最初はなぜ人が少ないのか疑問に思っていたが・・・・。

理由は簡単でした・・・・・31度もある気温の中山登りをするバカな人はいない。


しかし、さすがです下山用のバスが用意されていました、一人5元(人の弱みに付け込んで高いです)

中央に足を組んで座っているのが車掌さん。

     


バスの運賃が高いのは我慢できるが、車掌さんの態度がでかすぎです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹東の部屋 | トップ | 丹東の夜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪漫飛行)
2010-07-05 22:38:01
何度か高速バスに乗ってますが、こんな年寄りの車掌は見たことないです。
大体、いつも、若いお姉さんです。
返信する
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2010-07-06 02:53:11
年寄りの車掌さん???
ごーさん、何歳か聞きましたか?
もしかすると、20才 かもしれませんよ!
中国、、、たまに 激しくふけてる人いるから。 それはないか(^_^;)
返信する
Unknown (しんさん)
2010-07-06 09:17:30
ここはAAAA級でも、ロープウェーは設置されていないんですね。
中国の観光地は、バスやロープウェーで目的地まで行くのが便利になった代わりに、景色や達成感などの楽しみがなくなっているように感じます。
歩くのが苦手な私としては、たいへん助かりますが。
会社の人達と一緒に出かけるなどということは、いまの日本ではありませんね。寂しい。
丹東の夏は暑いのですか?
返信する
3時間! (大地のおやじ)
2010-07-06 20:27:51
こんばんは
私はそんなに歩きたくないなぁ。。。登りのバスはないのですかねぇ。空で帰るのはもったいない(#^.^#)
久しぶりに前置きエンジンのバスを見たような。。。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-07 12:49:18
浪漫飛行さん、
確かに都会では若い人が多いですが、
田舎ですからお年寄りでも我慢しましょう(笑)。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-07 12:53:35
QingdaoWebスタッフさん

年は聞いていないですよ失礼ですから(笑)
20歳・・?ちょっと老けすぎですね。
実は私の写真の写しているところの椅子は車掌さんの定位置なんですが、私が占領してしまったために機嫌が悪かったです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-07 12:57:15
大地のおやじさん
もしかしたら登るときもこのバス有ったのかもしれませんが気が付きませんでした。かなり歩いたのでほんとに疲れましたよ。田舎のバスにしたらドアは自動でした・・・けど手で押してやらないと開かない自動ドアでした。
返信する
お久しぶりです (ら~パパ)
2010-07-07 23:17:50
旧ブログの更新が無いので変だなぁと思っていました。コメント欄を読んでこちらに来る事が出来ました。

当方、相変わらず何もせず、ただジムで身体を鍛える毎日です。先週、トレーニング中にぎっくり腰になってしまいました。自分で思っているほど身体は若くないんですね。

当地の気温30℃以上、週末はジャングルトレッキングしてるので、是非AAAA級の登山?してみたいものです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-08 08:49:32
ら~パパさん
本当にお久しぶりです。
旧ブログのコメントを見てくれたのですか。
トレーニングジムに通っているのですか、それにしてもぎっくり腰は大丈夫ですか?確かに体は自分が思っているより若くないですよ(笑)気温30度でしたらこちらとあまり変わりませんね、今年は特に暑いようです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-08 08:54:44
しんさん
確かにAAAA級のところはロープウェイを設置しているところが多いですがこの場所はありませんが変わりにバスが出ています。苦労して登ってやっと目的地にたどり着いたときは達成感と満足感はありますね。こちらは人で不足なために従業員と連帯感を取ることも大事な仕事のうちです。丹東は日陰は比較的過ごしやすいですが外に出ると焼け付くように暑いです。
返信する

コメントを投稿

丹東」カテゴリの最新記事