ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

ミスマッチ

2011年05月24日 | 中国・威海

中心ホテルにある20階のラウンジ

威海の中心部にあり海を眺めながら食事ができます。

港には韓国直通フェリー「金橋」号が停泊しています。

韓国仁川港まで14時間。

 

この日は霧がかかっていたので実としいは悪かったですが正面遠くに見えているのが劉公島。

手前の空き地は開発途中ですが、出来上がるとデパート、住宅、そして娯楽施設、温泉などができます。

 

 

 

10階のラウンジは宿泊していなくても自由に利用することができます。

ホテルにしては食事やコーヒーなどお手軽料金なので私も暇なときはよく利用します。

 

 

夜になると生バンドが始まり、バーカウンターではお酒を飲むことができるので

ゆっくり落ち着いた雰囲気なので年配の人に人気があるようです。

 

 

 

 

 

 

中国に来て特に威海では洋食をやっているお店が無いのですが

ここにくると色々と洋食の種類があります。

 

今日はステーキのコースを注文してみました。

コースといってもスープ、サラダ、コーヒー付だけですが

値段は68元(約950円)でリーズナブルです。

 

 

しかし、・・・・・、

 

 

ライスは付いていなかった×▲ヾ(>y<;)ノ。

 

文句を言うと・・・・・・・・ライス3元、

仕方がないので注文した・・・・・・が、

 

お椀で持ってきた(ノ-_-)ノ ~┻━┻。


洋食のステーキに中国式のお椀ごはん山盛りではせっかくのムードがぶち壊しです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立ったら花を見ましょう | トップ | 海辺 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QWのBOSS)
2011-05-24 21:48:46
しかも べちゃ としてまずそうですね。
ライスはフォークで食べたのですか?

これで71元ですか。。。

躊躇します。
返信する
てか (毛沢山)
2011-05-24 23:30:52
お肉まずそうなんですが。(笑)

返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-25 01:33:04
QWのBOSSさん

威海は青島と違って食べる物の種類が少なくて特に洋食なんてこのホテルしか食べることができません(涙)

これでも威海ではご馳走なんです(笑)
青島がうらやましい~~~。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-25 01:35:27
毛沢山さん

正直言ってこのお肉は本当に不味いです!!

 日本の肉が食べたい~~~~!!!

誰か神戸肉を買って来れくれないかなあ・・・。
返信する
Unknown (amber)
2011-05-25 06:40:27
中国の牛肉はおいしくないですよね...
青島でもおいしい牛肉に出会うのはなかなか難しいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-25 07:28:47
amberさん
そうなんですか、
青島でも美味しい牛肉にはなかなか有りつけないですか。
中国ではあまり牛肉は食べないですから仕方がないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (さんま)
2011-05-25 10:43:33
僕の常宿です。
そのレストランも良く行きます。
肉はあまり美味しくないですね。

ウエハイウェイの焼き肉屋の方が肉は美味しいですね。

次回、肉を持って行きましょうか?

返信する
Unknown (ケンちゃん)
2011-05-25 12:03:08
威海にしては、いい感じのお店ですよね(^_^;)

それにしても、中国の牛肉はあまりおいしくないですよね。
(味付けとかじゃなくて、肉そのものがおいしくない・・・)
なんでなんでしょうね?不思議です・・・
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2011-05-25 12:05:50
あっ!思い出した。(^_^;)
うちの実家では、ステーキを食べる時はナイフとフォークですが、ライスは茶碗で食べてました・・・
返信する
Unknown (ちょうちょう)
2011-05-25 13:25:50
O(∩_∩)O  こんにちはごーさん~~
美味しくないですか?牛肉の原因ですか。
牛に聞かれたっら、怒るかも...(*^__^*) ...
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事