ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

中国古典舞蹈( さちこの夢)

2015年07月01日 | 中国・威海

中国古典舞蹈

 

 

6月27日に日本人会が開催され沢山の人が集まって色んな情報交換を行いました。

(日本人会の様子は後日お知らせします)

 

 

会場で“”玉ちゃんが“”中国古典舞蹈“”を披露してくれました。

子供のときから舞蹈を習っているだけあってさすがにすごく上手。

“”中国古典舞蹈“”は 数千年中国の伝統的な踊りです。

 

 

 

 

 

マネすると足が元に戻らず即病院行きですね。 

私だったらおそらく・・・・・・・一生歩けなくなると思います(笑)

 

 

 

 

 

玉ちゃんは今“”さちこの夢“”でアルバイトをしています。

 

 

“”さちこの夢“”今年は三周年だそうです。

今月12日から19日の期間中ボトルを入れるともう1本サービス。

その他のプレゼントが当たるイベントなどあり、

玉ちゃんの舞踊も見れるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟠桃(バントウ) | トップ | 煙台莱山国際空港 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2015-07-02 15:22:51
今日は。
昨年、日本への中国人旅行者が240万人に達したそうです。
10年ひと昔前では考えられない状況です。
円安に人民元高が合わさり、日本での土産物「爆買」が話題になっています。
もう一つの話題は中国株式市場の高騰後の暴落です。
今や中国人投資家は8000万人を超え、共産党員よりも多くなったそうです。
これからの中国はどんな世の中になるのでしょうか。
返信する
多くの (isyota)
2015-07-02 16:54:36
企業が進出しているので日本人も多いのでしょうね。
こういった集まりがあるって良い事ですね。
それにしても柔らかいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-07-02 22:14:47
haichaoluさん
私も5月に日本に帰りましたが街は中国人で溢れていました、噂にも聞いていた爆買いを目のあたりにして驚きました。
中国株も急落しましたがバブルはじけないようにと願うだけです。
返信する
Unknown (WAKA)
2015-07-03 13:22:21
サチコの夢3周年ですね。
私たちもママのお店に行って3年ということです。
記念の週に中国訪問がありません。残念・・・!
ママにメールだけしておきます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-07-03 22:51:09
WAKAさん
サチコに行ってもう3年経ちますか。
新しい女の子も入って今までより華やかになりました。
玉ちゃんがいてる間早く威海に来てください。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事