笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

とどめの杏仁豆腐

2013-03-14 | 日記



お知らせです。
  JEUGIAカルチャーセンター (イオン南店・新潟市江南区)
  火曜日(月4回) 12:45-13:45 『体質改善・骨盤ピラティスダイエット』クラス
  現在開講中の月曜日20:15-21:15 クラスのお昼版!
  残念ながら新講座としてご紹介できず地味な存在に・・・
  ですが、随時体験クラスを行ってまいりますので、気軽にお問い合わせください!
  詳しくは左ブックマークから入れます。TEL:025-383-1331

  筋力の衰えを感じる方、自身の姿勢が気になる方、
  食事制限だけでは体重が落ちない方&運動が嫌いな方←私がそうでした(笑)
  ゆっくり、無理なく、楽しく!身体を動かすことを習慣にしてみませんか?
  気分もスッキリ、ストレス解消にもなりますよ!
  お買い物ついでに、是非体験をしてみて下さい。宜しくお願いします。




とある日、某ホテル内の中華店へ。
今さっき、食事だけでは痩せない方。とか書いておきながら何だかこんな話題・・・すみません。でも、書いちゃうよん



   



週替わりランチを注文。
待ってる間「桂花茶」を。キンモクセイの花を乾燥させたものだそうです。
なぜケイカ?と思ったら中国ではキンモクセイを桂花樹というんだそうです。
へぇ~、飲みやすい!とお腹がすいている私たちは2.3杯おかわりを。
そしたら、クラゲの前菜が登場!コリコリね。




   



飲茶2種類とメインの海老とアオサイのスープ麺。うひょー、まさかのてんこ盛り麺
アオサイにつられての注文だったがまさか普通に一人前で来るとは・・・太っ腹だね~
一生懸命チンゲン菜と格闘中、まだ麺には手を付けてないのに来ちゃったよ・・・



   
   

    



おぉ、お粥の登場~。でもね、ここのお粥とっても美味しいのだから食べたよ!
胃がパンパンになるまでがんばった!でも撃沈、完食は無理だった・・・
私って意外と少食なの?と見当違いのことを思ってしまったが
隣の席のご婦人たちはもっと無理だったようで、間違いなく大食い部類の私であった。
批判するつもりはないのよ!ないけどね、
完食できる量にしてくれれば私もお店の財政ももったいないことにならないのにな・・・と余計な事を思ってみたり、みなかったり。

でも美味しかったね。限界ね。けっこう食べたわね。とお互いの健闘を讃えていた私たちに
とどめの杏仁豆腐が届いたのはこの数分後であった・・・あぁ


コメントくださっためぐみさん、ありがとうございます。
生きていく上でなんの得にも損にもならないブログですが今後ともお付き合いくださいませ。






   








最新の画像もっと見る