笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

Trick or Treat

2013-10-30 | 日記

     


明日はハロウィン。
いろんなとこでオレンジと黒のカボチャを目にします。
秋の収穫と悪霊を払う日とのこと。
秋の収穫物はありがたいし、ぜひ私の悪霊も払ってもらいたいが・・・
私の子供の頃はなかったよな~
うふ、もらっちゃった。大人だけど(笑)
Mさん、ありがとー!

さぁ、明後日からは緑と赤に町中が変わりますね。早っ!




・・・ました。

2013-10-28 | 日記
    
         


奮発してみました。
試してみました。
肌が柔らかくなりました。
わ~こんなに違うんだ!って思いました。
これで目に見えるリフトアップ効果が実感できたら最高です。
あ、アルビオンの乳液のことです。
開発してる人たちってすごいと思いました。

・・・ました。だらけになっている(笑)




ノックダウン

2013-10-23 | 日記



     

何十年ぶりでしょう?食べ放題バイキングに行ってまいりました。
お皿を持ってキョロキョロ、キョロキョロ。
ちょっとずつ。ちょっとずつ。野菜もね。と入れたつもりが!
ジャ・ジャーーーーン、見よ!炭水化物だらけだ~(笑)
パスタに焼きそばにお寿司にキッシュって・・・あはははは。
転がるお寿司と大量のわざびに戦闘の跡が垣間見れますね。  

互いの皿を見比べて(笑)はい、いただきま~す!


     

再びお皿を持ってキョロキョロ、キョロキョロ。
どうして?ねぇ、なんで?炭水化物は美味しく見えるんだろう?(笑)
カレーが食べたくなっちゃった。コーンスープって罪よね。(でもちょっとだけ)


     

こちら、Y嬢のデザートプレート。
クレープもソフトクリームもございますよ。自分でうずまき作り、やりたかったが、
私はラーメンに手を出しており限界を迎えておりました。あぁぁぁぁ~
以上で全員ノックダウン。ごちそうさまでした。

なんとこの日私は3台の車を乗り継いで行き来を(笑)
皆さま、ありがとう。お世話になりました

さすがに私の胃もビックリしすぎたのかしばし不調・・・
ピラティスがんばって、摂生したしますわ。
おそるべし食べ放題!皆さまもお気を付けあそばせ!!














ちゃちゃちゃ

2013-10-22 | 日記



    

某日、
再び嵐の日に来店です。それにしても確率高いな(笑)
思いの外、早く開始。
今回は初めての茶色です
これまでずっと気になっていたけどなかなか勇気が出なくてね~。
ギリギリまで迷ったけど・・・気になるからね、レッツ チャレンジ
茶色といってもこげ茶を選択!
白いステッチ柄を入れてもらって、キラキラいっぱいつけてもらったら、
なんか可愛いくなったじゃ~んと先生と大絶賛!
でもね、だんだんチョコレートに見えてきた(笑)
帰宅後です、
あらら、美味しそうになったね by母

・・・でしょ





犬好き一家

2013-10-15 | 日記


   

家に帰ったらこんな写真集がありました。
ジョンソン祥子さんの『ことばはいらない』
柴犬マルと一茶くんとの毎日、とっても愛らしいです。
見ているだけで和みます。癒されます。

  
   

かつて我が家にも柴犬がおりました。
今でも彼とのあんな話やこんな話で盛り上がる我が家一同。
お散歩中の柴犬を見つけてははしゃぎ出します(笑)
そうするとね、
また飼いたい病が疼くのです。お世話できないからな・・・ガマンガマン。


  

こちらエアデールテリアという犬種です。
私が生まれる前に母の実家で飼われていたそうです。
父は会ったことあるそうですが私は写真だけ・・・
今でも十分めずらしいですが当時はもっと珍しかったそうです。
祖父が子犬さんをこっそりコートに忍ばせ電車に乗ってやって来たそうです(笑)
(50年も前のことだからJRさん許してね!)
今でもテレビでエアデールテリアが登場するたびはしゃぎだす一同です

あ~ぁ、犬はかわいいぜ









日本語ってむずかしい。

2013-10-12 | 日記


     

柘榴と書きます、ざくろです。


     

木通と書きます、アケビです。


     

か→き↗と発音します、柿です。
か↗き↘は牡蠣ですね。・・・多分。発音って難しい。


・・・それだけです(笑)





よっ!3代目

2013-10-11 | 日記


     


私の相棒マットを新調しました。
思ってたよりアクアなピーコックフェザー柄
3代目にして初の柄マットです。

ピラティスは仰向け横向きうつ伏せなどの体勢が多いので、
骨が当たって痛いという方が多く、厚みのあるマットをお勧めします。
しかし6mm以上だと重量感と丸めた時の丸太っぷりで
持ち運びに苦労しますのでご注意ください!

とある日、
うつ伏せスワンで上体を起こすたびに何かを剥がす音。
振り向くとTシャツのプリントがマットに張りつき悪戦苦闘しているT君が!きゃ~
まるで、ど根性ガエルのぴょん吉のようにTシャツをびよーんと引っ張ってて。
私は毎回マットを抑えに走り、隣の人は笑ってできない、
見えない方は何が起きてるのか気になって・・・
スワンどころでなくなった事例がありました(笑)
おもしろいのでそういう笑いは大歓迎ですが、
ぴょん吉化は避けたいというあなたは触って確認するのも良いと思います。
T君、また遊びに来てね

そして、Kちゃんありがとう。







初秋の満腹列伝

2013-10-03 | 日記



お待たせしました。満腹ブログですからね、再び美味しいもののご紹介。

     


とある日。
一人でこういう店に入ると食べきれそうなものをチョイスするのに困ります。
が、こちらの某チェーン店。
可愛い店員さんがハーフサイズにできるか聞いてみます!だって
アンタ出世するよ~と心の中で感謝をし、心おきなく注文できました。


     


とある日、
宮嶋先生に久しぶりに会いその夜こんな感じに(笑)
万代方面のおしゃれなワインバーでございます。
出てくるもの出てくるものみんなおしゃれですわ~!


    


いいんですか~?と人生初のフォアグラ注文。
あぁぁぁ~脂だクセになる味ですね。
一切れで十分だったが誰も手を付けないので責任もって美味しく消費しました!
(左からビール、ビール、白ワイン(笑)


   


相変わらずキレイっす!可愛いっす!華奢っす!宮嶋先生
おしゃれなワインバーで私はひたすらビールを飲み続け、
あげく「レモンハイありますか?」
「エグザイルかっ!?」と突っ込んでいただきました!えへっ。
本気で聞いたんですよ(笑)ないんですね・・・ザ・居酒屋体質(笑)
みなさま、ありがとうございました。また行きましょ~う!



     

     

     


とある日。
こちらも万代方面、Tさんとのおデートでございます。
それにしても女同士ってとめどなくひたすら喋れるもんですね(笑)
ずっと笑って飲みまくり~!食べまくり~!
後半のメインディッシュは撮ること忘れておりました。
やっぱりこの店にして良かったですね、こちらもおしゃれなお料理が続々と。
また行きましょう~!


     
     


とある日、二次会にて。
ワタクシはほとんど手をつけませんでお一人で食べきっておられました。
ハニートースト生まれてはじめて注文しました(笑)
私は・・・無理です


では、また~





宝くじが当たったらね~

2013-10-02 | 日記

    


あらららら、もう10月ですって神無月!
ということで衣替え
秋冬用の玄関マットを新調しました。
お世話になったのは新潟市秋葉区区役所前の『ボー・デコール』さん。
入り口から無造作にアートギャッベが置いてありましたが、わ~ぉ!桁が違う~
南ペルシャに伝わる伝統の織物、手織りじゅうたんでございます。
それぞれ模様が違ったり、色合いが可愛かったり・・・どれも素敵です!
が、我が家は超・庶民派でございます。宝くじでも当たったらね~ということで、
庶民派価格のこちらのお部屋へ移動、移動。。。


    


いろいろ出していただきましたが、ここの中にある色違いに決めました!
気分も新たにいってきま~す!って感じです。イエイ


※お師匠さん、コメントありがとうございます。
 無事直ったとのこと良かったですね~!
 そして先日はお騒がせしました。行って来ましたよ~