笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

ひまわりロード

2013-08-29 | 日記



    


すっかり朝晩は涼しくなりました。
昼間は蝉が元気に鳴いているけど、夜は鈴虫、なんだか涼しげ。
先日、某スタジオ内に紛れ込んだコオロギ、
きゃ~!とか可愛く言えればいいものの、率先して捕獲してしまった
その後日、同じく紛れ込んだ蝉も躊躇いもなく捕獲…男前と褒められた。あぁ

新津バイパス、今はひまわりロード!まだまだ夏って感じですね。
今が見ごろでたくさんのびのび咲いてますよ。


     


雄大な青い空と黄金色に稲穂が頭を垂れ始めました。
そろそろ美味しいお米が食べれますね。楽しみ~!






あら、こんにちは。

2013-08-28 | 日記
  


     


今年はGW中に植えたのに・・・
ちゃんと水やり欠かさなかったのに(父がね)
まったく不作のゴーヤです(涙)

出来ないね~と話しながら窓を開けたら「あら、こんにちは!」

うちのはポコポコミニサイズ。
先日いただいたゴーヤは30センチのロングゴーヤ。

一体、何が違うのか?





さかな博士

2013-08-27 | 日記


    

HOT40黒崎店
毎週火曜日11:00-11:40 ピラティス担当 よろしくお願いします!

で、お世話になっておりますHOT40、B-lineの皆さまと夏の宴でございます。
KEN先生はなんとアースセレブレーション参加の日帰り佐渡帰り
なのに一番元気にひたすらビールを飲んでおられました。

お刺身の盛り合わせ登場!・・・なんだろ、この炙った切り身?
私ね、魚さばけるんです。
2枚でも3枚でも背開きも、小さいのも大きいのも何でも来~い!
だから大体切り身を見るとなんの魚か見当が付くのだけど・・・何だろう???
で、可愛いお姉さんに聞いてみたら「さわらです。」と返答が、
「さわらって魚+春って書くよね?春の魚だよね?」
そしたらKEN先生によく知ってるねとお褒めをいただき魚博士と命名された。
えへへ、笑ってスルーして食べてみた、脂がのって美味しいじゃん!

そして調べてみた
晩春から初夏にかけてが産卵時期、また寒鰆は産卵前の12月~2月が旬。
産卵を終えた夏の鰆はいただけない。(某HPより)

ガーーーン。




     


2次会にて。
あんだけ飲んで食べたのに、再び普通に注文するこの中の一人(笑)おそるべし!
楽しかったです、ごちそうさまでした。

背後霊の私です。うひひ。
 






よい5円に恵まれますように~!

2013-08-22 | 日記


     


秋葉区の新津まつりが終わりました。
昨年から『大囃子祭り』と題して前夜祭として開催、観に行ってみました。
けっこう人が集まっている。
司会は聞き覚えのある声、誰だっけ?・・・あ、FM新津の人だ!草食系の優しげなおにいさん。
順番に華麗な囃子太鼓の発表です。子供のころから馴染みのある音色、聴くとわくわくする
FM兄さんからのインタビューから逃げる女子たち(笑)
その後は獅子舞です。大きな獅子を被って暑そうね。
あ、舞台から降りてきた!途端泣き叫ぶ子供たち(笑)・・・やっぱり怖いよね。

そしてね、獅子さんからご縁投げ5円玉を投げるのだが、
思わぬ方向から飛んできた!イテっ遠くから思いっきり投げるおじさん・・・危ないよ!
と文句をいいつつ2枚GET(笑)
よいご縁に恵まれますように~!


   
     


途中、会場目の前にある駄菓子屋さん『昭和基地一丁目C57』でちょっと涼む。
すごーい!うまか棒が何種類もあるよ~!懐かしき駄菓子たち。
何か計算しているちびっこたち(笑)
奥はもんじゃ焼きが食べれるそうです。へぇ~。
昔ここはおもちゃ屋さんだったんだよ!なんて、心の中で思いながら何も買わずに出る私。


    



最後は山車が登場。煽って終わり。
今年こそは晴れるといいね、と思ったら、ふっ。どしゃ降りでしたね、残念(笑)
夜中の12時近くまで囃子太鼓の音色が聞こえてました。
今年もお祭り終わったな、夏もそろそろ終盤ね。みなさま、ご苦労様でした。
  





初夏の満腹万歳!編

2013-08-18 | 日記


毎日暑いですが夏バテしてませんか?
かなり前から撮りためてました美味しい料理を見て食欲倍増!
元気になっていただけたら・・・なんて


     


某日。ひとりごはん。
鱧の下にきゅうり。手前のわさびが強烈過ぎるツーンで一人悶えてました。
こういう時一人って虚しいぜ。
焼きおにぎりは甘い感じの味噌味でした。
子供の頃、お腹がすくとお味噌をただ塗ったおにぎりを作ってもらってたな。焼かないやつ(笑)
そのせいか、醤油味より甘みのすくない味噌味の焼きおにぎりが好きです。懐かしい味。


     


某日、大根タワーのサラダです。
ボリボリけっこうお腹いっぱいになりました。ん?ビールのせいかね?(笑)
その後、なんかすごい鍋が出てきましたが撮ること忘れて食べてました。


     


某日、この日は食べること飲むこと喋ることに没頭して気がつけはシメしか撮らず・・・
楽しかった記憶だけ~。そろそろ行く頃よ~!!!



     


とある日の朝食。
右の方も左の方も後ろの方もみんなコレ食べてます(笑)
流れ作業であっちへこっちへせっせと運ぶ可愛い女子たち。
朝から大変だね~。と思いながら眺めておりました。
卵にベーコンにヨーグルトっておしゃれな朝ごはんって感じよね~。
これで新聞でも開いてたらトレンディードラマみたいよね~。

     
     


某日お昼時。
海鮮丼ランチとにぎり寿司ランチ。
母とじゃんけんで私はにぎりに決定!なんか海鮮丼の方が得なような気が・・・
隣の隣の席の奥さまが特上生寿司ですって~!
懐石的なものが後ろの席に運ばれて来たよ~!
横目でチラ見をしつつ、私たちはお得なランチでいいのよね~。
でも物足りない・・・まだ食べれるよ!と言った私に「あとでパンでも買いなさい」by 母上
はーい。


ではでは今日はこの辺で。
後日、お盆休みだ!食い倒れ編をお楽しみに~!





癒しのプリエへようこそ

2013-08-15 | 日記

     


今年のお盆休みは2連休、新発田市の『プリエ』さんへ遊びに行きました。
Cさんのターコイズのバングルと私のとぐろターコイズ!
同じターコイズでも色合いや雰囲気がまったく違いますね。
圧巻の小粒たちを編み編み、かなりのインパクト&重厚感です。
そして、つけてると暑いらしい(笑)

今日もありがとうございました。変わらず里田まいに似ておキレイっす
あ、湿気てなかったかしら?

   
    
    


行ったらなんかしたくなる(笑)
ということで初めて作った親玉てんとう虫さんをリニューアル!
下手くそだな~と思いながら解体し、今度は中に水晶を入れてパンパン親玉に変身!
てんとう虫さんは何回もチャレンジしたので勘が戻ったらすんなり出来た~!
前に作ったチビてんとう虫さんと・・・チビ兄弟は今何処へ?(笑)
やっぱり楽しいね~。ひとりごと言っちゃうね~。感覚おぼえててホッ~。

     
    


え、師匠おやつ?なんか美味しそう!と言いかけそうになったが言わなくて良かった~(笑)
こちら『芋湿布』という代物です。
材料!芋(じゃがいも、里芋)50g、小麦粉50g、生姜10g、塩10g
作り方!芋と生姜をすりおろし、小麦粉と塩と混ぜるだけ。
効能!打撲、湿疹、毒だしetc・・・
使い方!ガーゼにのせて患部へピタッと。乾く前に取りましょう!
蚊に刺されたとこの腫れがひいたのー!自然の力って素晴らしい

つい長居してしまうけど、いつもあっという間に時間が過ぎる。居心地がいいのかな。
今日も不思議で感動的なお話聞いちゃったな。
ごちそうさまでした。お褒めの言葉ありがとうございました
辰年師匠たちの愛情をいただいている私は幸せモンです。








ALBIONとコラボ企画

2013-08-14 | 日記
 



かの『アルビオン』を取り扱っている新潟市秋葉区本町2にある『コスメ・デ・クルール』さんと
ピラティスインストラクターの私とのコラボ企画でございます。

内側から身体のメンテナンスをしておられる皆さまに
紫外線やら夏の疲れで弱った肌への栄養補給で健康でより美しく過ごせるように

私が所持しているキャンペーン引換券を持ってコスメ・デ・クルールさんへ行くと
◆薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 27ml
◆エクサージュホワイト ホワイトクリスタルミルクⅡ 21g
◆フェイシャルコットン8枚
可愛い缶カラ入りの特別キットがもらえますなに入れよ~?

条件は自身でコスメ・デ・クルールさんへ行ける方!
(他のアルビオン店では引き換えできませんのでご注意を
なので、行けるわという方、アルビオンを使ってみたかったという方、旅行用に最適!と思った方・・・
私に一言おっしゃってくださいね。
他の商品買わなきゃとか勧誘的なことは一切ありませんのでご安心ください。
引き換え期間は9月30日までです。

アルビオンは多くの女優さんやモデルさん、某アイドルさんも愛用してるとか。
特にスキンコンディショナー(通称スキコン)はハトムギの化粧水として人気不動らしいです。
私もかれこれ10年近く使ってますわ。肌荒れやほてりを防いだり、引き締め効果も大好きです。
是非、この機会にお試しください。
楽しくって、優しい、素敵なお店へ癒されにどうぞ~





ボ~ボ~ボ~

2013-08-13 | 日記

     


炎天下の中お墓参りに行って参りました。
昔はお盆が過ぎれば徐々に涼しくなって来るというイメージでしたが
まだまだまだまだ暑い日は続きそうですね、高知で41度ってナニ?サウナじゃん(笑)
皆さま熱中症や脱水症にお気を付け下さいね。

ひょんなことから海に行って来ました
お察しのとおり私、水着なんてものは持っておりませんし、着る気も微塵もありませんので
建物の中で荷物番です。


     


行きかう子供連れやビキニギャル、半ケツ青年たち。
そして近くで泡を吹きながら爆睡する青年を横目で心配しながら、日焼け止めを塗り塗りしながらボ~。
話し相手にと岩場から採ってきてくれた貝3兄弟は微動だにせず・・・やっぱりボ~。
読みかけの本持って来れば良かったな~と後悔、携帯の充電もヤバくなり、ひたすらボ~。
海風が通り抜ける、塩の匂いがする、何にもすることなく過ごすことないよね。
あっ、遠くから焼いた肉の匂いがしてきた。
何にもしてないのにお腹はすくんだね(笑)




ついにデビュー!

2013-08-07 | 日記


暦の上では立秋だというのにこれからが夏本番と言わんばかりの暑さでございます。
みなさま、夏バテ、熱中症にお気を付け下さいね。


     


今回は派手めにピンク&お花?のデザインでございます。
めんどくさいオーダーを文句も言わずがんばってくれたKさん、ありがとう!
ちなみにこちら、母撮影・・・しかめっ面で文句タラタラ撮ってくれました(笑)

そしてね、ついにデビューしちゃった



     


ハンドでございます。
前にね、包丁で親指の爪を真ん中から割ってしまったの。
そしたらなんとジェルで補修出来ちゃうのよ!びっくり。
知らなかったからさ、何枚バンソコウを無駄にしたことか
あの時のぴかぴか感が忘れられなくてね~。試しにチャレンジ!
控えめに!をモットーにピンクベーシュ。
でもね、ついついホロをやっぱり付けたくなっちゃうの(笑)左右2本ずつ控えめにね。

やっぱりきれいに整えてもらっても私の爪は四角型・・・コンプレックスなんだよね。
縦長の爪の方に憧れます。指が細くて長い方に憧れます。いいな~

1回やると止められなくなるタイプよね。とH先生。
うふふふふ~

お師匠さん、コメントありがとうございます。
遊びに行きますね。どこ行きます~?





コメント (1)