笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

アルビレックスBBラビッツ

2017-08-11 | 日記






アルビレックスBBラビッツの皆さんに
ブリービクスの手法をベースに身体の使い方、仕組み。
パフォーマンスにおける感覚や考え方を指導、練習してきました。

選手たちは真剣に私の話に耳を傾けてくれ、
あまりのきらきらした眼差し集中にもう緊張緊張緊張。
ブリービクスをよりプレーに直結できるようにと挑みました。

私が持ってる知識をどう生かせるか?
そして選手の活躍やチーム力アップに貢献できるか?
どうやったら伝わるかな~?
そんなふうに数日間考えていたら、
私の仕事は黒子のなのだと思いました。

レッスンは整える場所。
体をリセットしたり大事に思う時間。
そして表舞台に送り出す。それを喜び願う裏方さん。

今回、選手の皆さんへの心残りは、
伝えた事、感じた事や疑問点をきちんと終着点、
各自自分の中で整え応用する明確なイメージまで伝えきれなかった事。
それでも何かの変化になっていれば☆
優秀な黒子になれるよう精進します。



ラビッツの皆さま、そして関係者の皆さま、
ありがとうございました。
試合、応援に必ず行きます!





最新の画像もっと見る