笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

ラッキー☆

2011-05-25 | 日記
   


近頃、ニュースで節電&暑さ対策でいろんな商品が紹介されていますよね。

その中で非常~に気になっていた日傘   


やっぱりちょっと違うらしい・・・

キモ~チ涼しいらしい・・・

美白な人はみんな持ってるらしい・・・


買おうかな?でも、使うかな??


な~んて考えていたら・・・もらっちゃった

あはっ。ラッキー

しかも、ヒョウ柄



ところでみなさん!

日焼け止めのSPFとかPAとかの意味って知ってました?


UV-AとUV-BとUV-Cがあり、とりあえずUV-Cは置いといて

UV-Aは今の時期の深層まで入ってくる紫外線。曇りでも防御が必要です

UV-Bは夏の紫外線のこと日焼けサロン的なカンジ?


なので、PAの+はUV-Aの皮膚の黒化を防ぐ数値?

SPFはUV-Bの肌が赤くなるのを防ぐ数字。

なんですって へぇ~


じゃあ高い数値がいいんじゃン?って思ってしまうけど、

肌への負担がかかってしまうので、低めのものをこまめに塗った方がいいんですって!!

もう一つ!日傘は黒い方が効果あり


ということで、今年から日傘女として節電?紫外線防御ガンバリます

って、ほとんど車移動なんだけどね・・・



最新の画像もっと見る