快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

文月1週の反芻2018

2018年07月08日 | その他のアレ
『恒例・整頓途中経過』

君主「何故週初めはこの話題になるかというと、実際月曜日は話題も少ないからだろうな。」
修道女「平日にほとんど進んでいないというのも大きいですよね。」
姫「週末しか進めていなければ、必然的にその話は次週の始めということになりますわ。」
侍「次の手順とか決まってても、進捗が悪過ぎれば絵に描いた餅みたいなもんだ。」
芸術家「ううん♪ 今日なんかは是非気合を入れて進めてもらいたいさ?」
司祭「クックック・・・・。 何にせよ、主殿には強く期待しないほうが良いでしょうねぇ。」

『JAPANNEXT JN-IPS244UHD』

侍「確かに安い。 ちょっぴり惹かれるのも無理はないよな。」
君主「希望のスペックの物はそれこそ出るかどうかも判らない。 対してこちらはすぐ目の前にある。 大きいな。」
修道女「大きさも無理はないですし、転用しようと思えば転用できますしね・・。」
芸術家「でも、正直な話、これにしたって絶対的にすぐ必要というわけではないさ?」
司祭「ですねぇ。 一種のストレス解消みたいな気持ちで購入しては、お金がいくらあっても足りません。」
姫「冷静に見れば、買おうと思えば買えるという気持ちだけで満足しておくのが吉ですわ。 本人次第ではありますけど。」

『あのクラウドファウンディングのその後・・・』

修道女「思っていたよりも難航しているどころか、失敗濃厚とは思いませんでした。」
姫「Vitaのは判らなくもないですけど、ツインスティックの方は素で意外でしてよ?」
君主「なまじGW頃に話題になった、某ゲームのコントローラーが楽々目標達成したという話を聞いた後だったしな。」
司祭「現行機ではないハード専用に嫡流とは言えない既出のコラボ作品専用仕様と、これから始まる新規作対応ではやはり差が付きますかねぇ。」
侍「もし仮にその3つが目の前に並んでたら、今の主殿だってそれを選ぶだろうしな・・・。」
芸術家「しかし、商品を販売するには本当にお金が掛かるものさ? 目標額があんなに高いとなると、本当に容易じゃないさ?」

『サンコー EYE THEATER Type-C to HDMI変換アダプタ付きセット』

芸術家「元々既に売られていた商品をセットにしたら、驚くくらいに話題になってたさ?」
侍「Switchユーザー勢が大喜びしてたとか。 どこでどうなるか分からないもんだよなぁ・・・。」
司祭「ククッ・・・。 Switchであれば、別に道具がなくても寝ながら遊べるのでは・・と言ってはいけないのでしょうねぇ。」
君主「むしろHDMIをセレクターで分岐させて、その他据置機で使用したほうが恩恵に与れそうだが・・・。」
姫「そうした事も含めて、Switchに限らず、色々な使用法を検討するほど魅力が出てきましてよ?」
修道女「もしかしたらそういう観点から再注目した人達が、Switchに関係なく買っているのかもしれませんね。」

『マイルストーン GTultimate V2 Motion Racing Simulator Cockpit』

姫「実際のレーシングシートを使用したゲーミングシートはありましたけど、振動までするとは思いませんでしたわ・・・。」
司祭「それも約50万円だとか。 額そのものは高価ですが、内容からすればむしろ安価に思えますねぇ。」
芸術家「ここまでになると、昔のゲーセンの体感ゲームにも匹敵しそうさ?」
修道女「グラフィックやゲーム性は確実にそれ以上ですもんね、きっと。 とても贅沢な話です。」
君主「主殿はスクリーンシステムとの組み合わせを話していたが、それこそVRシステムと組み合わせるのも凄そうだ。」
侍「・・・それにしても先生、思いっきり主殿の毒気に当てられてたなぁ・・・。」

『タイガー 土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて> JPH-A101』

司祭「高級炊飯器もある程度は上り詰め、今では付加機能頼りになってしまってますねぇ。」
芸術家「ううん♪ もしかしたら炊きたての白米の美味しさという点では、少し前から大差ないのかもしれないさ?」
侍「そんな付加機能の中で、麦飯やら麦粥に主殿は反応したわけか。 まぁ真っ当な着目点ではあるけどな。」
姫「それらが平気で、むしろ美味しいと思えるにしろ、比べてしまえば圧倒的に白米の勝利ですわ。」
修道女「だからこそ、炊飯器が頑張ってくれて、少しでも美味しくなってくれるなら本当に有難いですよね。」
君主「絶対的な白米の炊きについては土鍋直火に負けてしまうかもしれない。 その意味でこうして裾野を広げて満遍なく美味しくさせる方向性というのは支持していきたいものだ。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガー 土鍋圧力IH炊飯ジ... | トップ | システム解体決行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事