快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月3週の反芻2017

2017年10月22日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『CANON PowerShot G1 X Mark III』

侍「中々心にグッと来たコンデジになったよな。」
司祭「APS-Cセンサーの搭載はとても大きいと言えますねぇ。」
姫「広角側が24mmからというのも、主殿的には嬉しい性能ですわね。 EVFの内蔵も、ですわ。」
修道女「もっと望遠側伸ばして欲しいとか、明るさを頑張ってほしかったっていう意見も見受けられますけど、十分ですよね。」
芸術家「ううん♪ これ以上頑張ったら、レンズ交換式の立つ瀬が削られちゃうさ?」
君主「EVFの見え方次第では、主殿も検討し出すんじゃなかろうか。」

『DALI ALTECO C1』

修道女「こんな風に、形状を活かして色々使えるってのは、良いですよね。」
侍「何にでも使える普通のスピーカーを壁付けしたりすると、バランスも悪いし、収まりもいまいちだったりするしな。」
姫「逆に何かに特化すると、その他に使えないので、商業的に悩ましい存在になってしまいますわね。」
司祭「ククッ・・・。 これならば、多岐に渡って活躍してくれる事でしょう、ええ。」
君主「DALIというメーカーが作ってくれたというのも大きい。 同社のトールボーイは所有者も多いからな。 音色が合い易いんじゃないか?」
芸術家「設置の余裕がある人は、是非サラウンドに挑戦してもらいたいものさ?」

『サンコー RGB21-HDMI変換アダプタ』

司祭「レトロなゲーム機の定義はさておくとして、有難い品ですねぇ。」
芸術家「ううん♪ 今まだ本体を所有していたり、中古で買いたいという人にはうってつけさ?」
侍「綺麗云々以前に、接続端子問題って大きいからな。」
君主「TVが小型であったり安価であったりするほど、そうした危険性はある。」
修道女「ケーブルが用意されているのも助かりますよね。 接続ケーブルって、無くしたり断線してたりしますし。」
姫「これは是非動作検証を進めていただいて、RGB出力可能な機器は全てサポートして貰いたいですわ。」

『marantz ND8006』

芸術家「マランツのハイエントリークラスプレーヤーが、合体同一化さ?」
修道女「SACD非対応というのは主殿的に悲しいそうですけど、話を聞けば合理的ですし、仕方がないですね・・。」
君主「むしろ、よくぞCDドライブを残してくれたと思うべきか・・・。」
侍「USB-HDDへの対応は、これまた主殿的には大歓迎だったな。」
姫「回り道をどう快適かつ速やかに抜けるかではなく、そもそも回り道を無くす方向にしていくというのは、理に適っていると思うのですけれど・・。」
司祭「iVDRなどどうでしょうかねぇ? 存外相性は良いように思うのですけれども・・。」

『オーエス レイロドール』

姫「冷静に考えていくと、確かに色々と考えさせられますわね・・・。」
君主「消費者としては、宣伝文句を当てにせざるを得ない部分もある。」
司祭「クックック・・・。 その時その時のベストを選択しても、価値観が変われば足元から崩れ去るものですよ。」
芸術家「仮に当時あの高級スクリーンを買っていたとして、今使ってもHDRは十分に機能しますとなれば、今度のこれはどうなのさって話さ?」
侍「まぁ・・・踊らされてしまったという意味では、3D時代が来ると信じて投資した場合よりもダメージは少ないかもしれないが・・・。」
修道女「何かを買うのが怖くなってしまいますよね・・。」

『捗れ妄想!』

君主「降って湧いた休養ではあるが、有用に使えて何よりだ。」
姫「温泉は良いですわね・・・。 こういう機会があると話の勢いでわたくし達も楽しめますから有り難いですわ・・。」
修道女「もう擬人化なんて忘れ去られた設定でしょうけど、一応は、ですよね・・・。」
司祭「ククッ・・・。 まぁこれで主殿も少しは溜まった鬱憤が解消されればいいですけれどもねぇ。」
芸術家「妙な暴走が妙な方向で爆発しないように、ボキ達も気を付けなきゃいけないさ?」
侍「台風にも注意して、無事に帰って、またそれからだな。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿